※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpiii
妊娠・出産

断乳後2週間経ち、乳首や乳輪が張って痛いです。母乳がまだ出る状況で、絞るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

断乳してから2週間程度たって、
張りはもう落ち着いてるのですが
乳首とゆうか乳輪のあたりが張ってきて
今すごく痛いです。。
指で絞るとまだ母乳はでます。。
絞った方がいいか悩みます😭
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ママリ

乳首まわりがボコボコしてる感じですかね?
圧抜き程度に軽〜く絞っていいと思います☺️そのときに乳輪のボコボコに触れず、乳首のやわらかいところだけつまむ感じです。だんだん柔らかい範囲が増えてくるので、ボコボコが少しゆるんだと思ったら絞るのをやめます。
そうやって我慢して過ごしながら、だんだん絞る日数の間隔を空ければ母乳はいずれ作られなくなりますよ!

• kpiii

kpiii

そうです!!まさにそんな感じです。。最初のガチガチな張りはないのですが、乳首周りがしこり?みたいな感じのができてで痛くて😭
    少し絞ってみます!!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

つらい時期ですね💦
    絞りすぎてもまた作られるので、ほんのシコリとりくらいの気持ちでつまむといいですよ☺️はじめの1、2ヶ月はそんな感じで数週間に1回ほど圧抜きしてしのいでました!するとだんだん張らなくなって母乳も透明になって、半年で分泌液も出なくなりました!

• 4月27日