※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘との相性や性格が合わなくて悩んでいます。改善したいけど難しいです。妊娠前から気になっていた問題です。

娘とほんとに合わないし可愛いと思えなくなってきて
相性なんでしょうか
妊娠中だからなのかわからないですが

妊娠前も性格的に合わないなーって感じることはありました、
とにかく娘は気が強くてやんちゃで癇癪もひどくて

娘のこともっと心から可愛がれたらと思うけど
ぶつかることが多いです。

お子さんと性格合わないわーってことはありますか?
改善したいけどどうしていいかわからないまま3年7ヶ月。
悩んでます😢

コメント

ままり

息子に対して一時期合わないな、、と感じた時期がありました。可愛いは可愛いのですが、、なんか合わない😅
色々考えた結果、性格がめちゃくちゃ私にそっくりなんですよね😂
だからぶつかるし、お互い譲らないしで、つまり私が息子と対等にやり合ってしまってました😂
もう少し大人にならなきゃなと恥ずかしながら途中で気付きました😅
今は息子も成長して落ち着いてきましたし、やりやすくなってきましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格がそっくり…そうかもしれないです🥲
    自分の嫌なところだなって思う部分が娘も同じだったり
    天邪鬼なところとか…。ものすごく感情的なところとかです😭担任の先生にも感情をすごく素直に表してくれます!と言われましたが😂
    激しい性格なところが似てます。
    私が子どもっぽいのもありますね。。
    対等にやり合ってるかもしれないです🥲恥ずかしい😅
    わたしも母としてもう少し大人になろうと思います😱💦がんばります!ありがとうございます😊

• 4月26日

妊娠中というのもあるかもですね💦

ただ私もめちゃくちゃ気持ちわかります🥲
うちの子もとにかく気が強くて癇癪もひどくお手上げです🫠

癇癪が続くと可愛いと思えない日が続きます。
なんといっても嫌なところが旦那の嫌なところにそっくりで😂(自分の都合の悪いことが起こると目に見える態度で示す、何か言っても聞こえないふり)

旦那は旦那でそんな息子が自分に似てて可愛いようです☹️笑
よく旦那には本当仲悪いね!と言われますが私が息子と同い年なら間違いなく友達にはなれない!という感じです😂

4歳になる手前くらいが癇癪や言い合い、口答え含めて1番しんどかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中なのもありますかね💦
    どちらかと言うとわたしの場合は自分の嫌なところそっくりかも…と思いました🥲
    天邪鬼で感情的になりやすいところです😅
    すごいわかります!!
    同じクラスでも友達になってなそうです😂😂
    癇癪はひどい時期なんですかね🥲
    娘さんとはそういう合わない!みたいなのは無いですか?

ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ娘さん5ヶ月でしたね😭
    すみません!

• 4月26日
mini

息子が見た目も中身も私に似ていて、腹が立つことが多いです🤣下の子を産んだあとは心の余裕がなくて、上の子可愛くない症候群?でした😭
理論的なところや納得しないと動かないところ、せっかちでワガママです🙄
4歳を超えて、人との付き合いの中では我慢や譲り合いが必要ということを少しづつ覚えたのでだいぶ楽になりました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分に似てるとぶつかりやすいのかもしれないですね🥲💦
    わたしも上の子可愛くない症候群なりそうです😱
    そうなんですね!わたし自身も子どもっぽいところがあるので成長しなきゃなと思いました😅
    娘との関係が楽になって良くなれたらなと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月26日
まゆ

とっってもよくわかります。
私も今妊娠中ですが、すぐイラッとするし、毎日口喧嘩しまくりです。
気は強いし、口は立つし、それでいて最近はできることも甘えて手伝ってとか言うし、、
性格は私の場合、私の母と娘がそっくりで、おばあちゃん大好きな子なので、そこにもまたイライラします😂
下の子産まれてから大丈夫かなーと今から心配です😂

おにぎり

合う合わないを考えた事がありませんでした😳
ですが、普段から娘が自分の同級生にいたら友達にはなってないなと思うので、合ってないのだと思います。笑

自分の子供なので、母親と子供と考えるとしんどいけど、娘さんも1人の人間ですし、違って当然で対等な立場だと思えばいいのでは?
私はそんな感覚です。