※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

便秘の可能性があります。離乳食の影響も考えられます。お子さんの様子を見ながら、水分を増やしたり繊維質を摂取するようにしてみてください。

1日1回必ず出てたうんちが1日3.4回になったり1日全く出なかったり…
3.4回出ても1回分にも満たない量…(T_T)
すごい踏ん張っててもいざオムツ開いてみるとすごい少ないって感じです…(。´Д⊂)
これって便秘ですよね…(T_T)?
離乳食の量が増えてきたからですかね…(T_T)?
昨日は全く出ず今日朝一で出たときは初めてのコロコロうんち…

どうしてあげたらいいんでしょうか…(。´Д⊂)?
よかったらアドバイス下さい…

コメント

陽くんのママ

私はおっぱいの飲みとか変わらなければ様子見てます。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ミルクの飲みは変わらないです…!
    とりあえず様子見でも大丈夫ですかね…(T_T)?

    • 11月16日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    大丈夫だと思いますよ。
    心配なら小児科で相談してみてください。

    • 11月16日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます(^^)

    • 11月16日
まるまる

大根、バナナ、サツマイモあたりを食べたらよく排便してくれます。それでもダメな時はオリゴ糖を数滴白湯かミルクで飲ませています♪スーパーで売ってるオリゴのおかげをつかってます!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    さつまいもが大好きで結構食べさせてるんです…(。´Д⊂)
    大根もバナナも大好きなので意識して食べさせてみようと思います…(T_T)!!!
    オリゴ糖ですね!!!
    参考にさせていただきます(///∇///)

    • 11月16日
  • まるまる

    まるまる

    ぜひ!あときな粉も効きますよ!お互い頑張りましょうねー!

    • 11月16日
えみりー

急に出なくなると心配ですよね(><)
たぶん食べたものの影響だと思いますよ!
下の子は2ヶ月頃から4日に1回くらいしか出ませんでしたが、特に何も言われたことありませんよ〜

  • a.m.i.

    a.m.i.

    2日に1回でもたっぷり出てくれたら安心なんですけど少ないので心配で…(。´Д⊂)
    めっちゃ踏ん張っててもたいした出てないし出したくても出せないのかなとか考えちゃってかわいそうで…(。´Д⊂)

    • 11月16日
  • えみりー

    えみりー

    さすがに私も5日でてない時は心配になりました!
    しかも量も少ないし!と。
    お腹が苦しくて元気がないようなら病院へ行った方がいいとは思いますよ。
    あと、サツマイモ食べ過ぎは便秘になるとどこかで見たような…食物繊維にも種類があるようです。

    • 11月16日