※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との夫婦生活が少なく、一人っ子を考えている女性。友人の妊娠報告で複雑な気持ちに。同じような方はいるでしょうか?

旦那さんとレスで、一人っ子予定の方いらっしゃいますか?
周りの2人目報告を聞くと複雑な気持ちになります、、

うちは完全なレスではないですが
2ヶ月に1回くらいしか夫婦生活がありません。
夫は元々一人っ子を希望していたようで
たまの行為の時もしっかり避妊しています。

また、私自身もすごく子供が好き‼︎というタイプではなく、
1人の時間が好きな性格なので
子供は1人が限界かもなぁとは思っています。
でももう私も30代。
リミットがあることなので心のどこかで
2人目を迷っている自分もいます。

そうやって迷うたびに、
「友達のあの子もあの子も一人っ子だしな〜今時珍しくないよね!」
と自分を励ましていました。

が、その一人っ子仲間と思われた友人達から
立て続けに妊娠報告がありました😳

そのうち1人の友人は私と同じタイプで、
もう一人育てるとか無理!絶対一人っ子!
と言っていたので、余計に衝撃で、、
うっかりデキてしまったと話してましたが、
それも私にとっては羨ましい話でした。
旦那さんとは学生時代からの付き合いで
友達夫婦みたいに見えてたので、
勝手にうちと同じレス気味なのかなと思ってました。
でもちゃんと避妊せず?愛し合ってるんだ!!ということも衝撃でした…
これは私が勝手に思ってただけなんですが💦



人と比べることではないと分かりつつも
立て続けの二人目報告だったので心がザワザワします。
同じような方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

あゆ様

レスです😇今二人目妊娠中ですが二人目も日にちを狙って義務的に1回して授かりました🤣
わたしも自分の時間が大切な人間ですが、自分も旦那も兄弟がいるのでもう一人は作ろうと意見が一致しているので作りましたが
少しでも迷っていらっしゃるなら絶対もう一人考えた方が良いです!
だって人生は一度切りだし、出産のタイムリミットがあるのでいつかもしやっぱり二人目欲しかったなあって後悔しますよ😢
とりあえず今の気持ちを(まわりの二人目妊娠を聞いて心がザワザワする等)旦那さんに話してみたらどうですか?😊

  • あゆ様

    あゆ様

    なんか文章がおかしかった🤣
    いつかもしやっぱり二人目が欲しかったなあって思う時がきたとしたら後悔しますよって言いたかったです💪

    • 4月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

はぁ〜ぁぁいっ(◍^◡^◍)˚ෆ*₊
ひとりっ子の予定ですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )‪✰ˎˊ˗‬

はじめてのママリ🔰

以前のパートナー(息子の父親)と、そんな感じでした。

出産してから息子が3歳手前で離別するまで、2回ほどしか夫婦生活ありませんでした。

お互いに子供大好きなタイプではなく、元パートナーも息子のお世話や家事の手伝いは頑張ってくれていましたが、やっぱりそもそもの子供への接し方とかがめちゃくちゃ上手なわけじゃなかったので、お互いに子育てのストレスが多く一人っ子予定でした。

私は心のどこかでもうひとりいてもいいな〜とは思っていましたが、無理だとわかっていたので諦めてました💦


今は新しいパートナーがいますが、子供との接し方がとにかく上手で子育てと家事の分担がかなり上手くいっているので、この人となら4人くらいいけそうだし欲しい!と思ってます😂

以前までは聞かれれば一人っ子と答えてましたが、相手によってこんなにも気持ちが変わるものかと自分でもびっくりしてます。


私の元パートナーは、2人目は断固拒否!って感じだったのでもしまだ一緒にいれば一人っ子だったかと思いますし、自分の中で折り合いつけていたかと思います。

真剣に相談してみて、それでもひとり希望であれば歩み寄るしかないかな、、と思います😞

はじめてのママリ

主さんの心に、2人目が欲しいという気持ちが少しでもあるのなら、旦那さんと話し合うべきかと。心がザワザワするという事は、やはり欲しいのでは?と思います。私達夫婦は一人っ子にすると決めたのでザワザワしません。(子供に障がいがあります)