※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけとミルクについて相談です。寝かしつけ方法や混合ミルクへの移行についてアドバイスを求めています。

ネントレについて

いつも皆さんを参考にこちらの記事をみています(*´◒`*)
生後3ヶ月半になる子を育てているのですが
今まで抱っこで家のをお散歩しながらやゆらゆらトントンして
寝てから布団に置いて添い寝をしています。

そろそろ体重も重たくなって寝付くまで抱っこする事がキツく
日中は抱っこ紐を使って寝せてるのですが、夜の寝かしつけだけでもなるべく泣かせずゆるーくネントレをしようかと思っています。
9割うとうとしたら布団に置いて、ギャン泣きしたら落ち着かせるために抱っこしてまた寝る方法を見たのですが
同じ抱っこの寝かしつけからこんなネントレして成功したよ!
って言うお話が聞けたら助かります🥲✳︎
ほとんど3h〜4hなのですが、たまに長くて6h寝てはくれます。
今のうちから出来ることを試してみたいとは思うのですが
根気のいるやり方や泣かせっぱなしのやり方は
泣き声が苦手な私自身が滅入ってしまいそいで。。

また、今まで完母で育ててきたのですが混合にしたく
ミルクをあげるのですが乳首が気に入らないようで
完母から混合に変えた方は乳首嫌がったり、嫌がったり時の対処などされましたか?

コメント

Maddie

私は抱っこして寝かせる時も、抱っこ紐などは使わず、素抱きしていました。

寝かせる時も添い寝というよりは、気配を感じるくらいの距離感で私も寝ていました。

うちは、それで自分で寝てくれるようになりました。

3ヶ月半です。
うちはおっぱい飲ませて寝落ちとゆう感じです。
日中はなるべく起こして、お散歩したり遊んだりして刺激を与えています😊

もう3ヶ月を過ぎると乳首の違いがわかるようになるので中々難しいかと思います。根気よく慣れさせるしかないかなと😭

私も今まで抱っこトントンで寝かしつけしてましたが、最近暗い部屋でホワイトノイズ聞かせたら初めて自分で寝てくれました!