授乳について、みなさんならどうされますか?混合で育てています。これま…
授乳について、みなさんならどうされますか?
混合で育てています。
これまでずっと片乳10分ずつおっぱいをあげてきました。
母測は何度しても100ミリなので、足りないと思い、ミルクを50〜70くらい足して混合で育ててきました。
それで体重は順調に増えていました。
ですが、最近片方飲んだらもう片方は遊び飲みしているのか、二回くらい吸ったら口を外してこちらを見て笑ったり喋ったりを繰り返して、もう片乳はほとんど飲んでいないことが続きました。
その後のミルクも同様、10ミリくらいしか飲みません。
どう頑張っても飲まないので、そのまま次の授乳を待っても4時間くらい開きます。
なので母乳だけで足りているのかな?とも思いましたが、やはりスケールで測ると多くても100ミリくらいしか出てなさそうです。
そして、その4時間でおしっこも1回、または2回しているかどうかくらいです。
この様な場合、どうしたら良いでしょうか?💦
哺乳瓶と乳首、ミルクの種類は変えてみましたが飲みません。
おっぱいは5分ずつにしましたが、それでも遊び飲みします。(起きている時よりも寝ているところ飲ませた方が飲みます)
皆さんならどうするかなど、アドバイスいただけるとありがたいです🙇♀️
- はじめてのママリ(生後3ヶ月, 2歳10ヶ月)
みー
満腹中枢が出来てきたのでしょうね!
うちの子もその時期全然飲まず、体重の日増しも7g/日とかでした😭
でも至って健康に平均的に育っているので、飲まない時期は無理させなくていいと思います!
うちも母乳+ミルクを毎回あげる方式でしたが、その頃から母乳を拒否したり哺乳瓶を拒否したりをひたすらに繰り返し、私のメンタルが死にました笑
あまり飲ませよう飲ませようとする親のメンタルが不調になる一方なので、飲まないならおしまいねーくらいでOKです👌
コメント