※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

ベビーカーと抱っこ紐、どちらがいいか迷っています。どちらか一つを購入したいです。

産まれてからよく使うのは、ベビーカーと抱っこ紐どちらでしょうか⁉️どちらを購入するか迷ってます(*´꒳`*)出費が重なるので、どちらかを購入しようと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

うーん・・・生活環境にもよりますが、私はベビーカーをよく使いました。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊そうなんですね(*^ω^*)ベビーカー👶を良く使われてたんですね。種類もいっぱいあるので迷います…

• 11月16日

抱っこ紐のほうがベビーカーより使ってます!

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊抱っこ紐の方が良く使うんですかね〜(*´꒳`*)場所取らなくていいですもんね

• 11月16日
やっそん

5カ月くらいから抱っこ紐を
よくつかってます!

サイズや使い勝手もあるので
出産されてから買ったほうが
失敗しないですよー

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊今買うより出産してからでも大丈夫なんですね(*^ω^*)そうしてみます

• 11月16日

車移動ばかりなのでベビーカーはあまり使う用がありません。
この前まではスリングで今は抱っこ紐に変えましたが、家の中でも抱っこ紐は使えるのでかなりラクになりました。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊確かに私も車移動ばかりです🚗抱っこ紐の方が便利かもしれないですね

• 11月16日
りゆ

ベビーカーで外出するにしても抱っこ紐も一緒に持ってました
普段車なのか地下鉄とか軽めの電車や徒歩で色々行けるのか?ってゆうのにもよりますが、初めのうちは抱っこ紐でも全然余裕でしたよ!
連れて買い物を考えると子どもの荷物や買い物したもの…ってなるのでベビーカーの方がらくです!

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊なるほど…買い物した時の事とかも考えないといけないですもんね(*´꒳`*)ありがとうございます

• 11月16日
りこぴんmama

私は抱っこ紐ですね(>_<)✨

横抱きからできる紐もあるので、先に抱っこ紐買ってあとから必要と感じたらベビーカーを購入されてもいいと思いますよ(*´ω`*)

やっぱりみなさん生活スタイルや環境が違いますからね🎵

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊やっぱり抱っこ紐ですかね〜。車移動が多いので、ベビーカーは後からでもいいのかなあ〜。

• 11月16日
y_

時と場合によるので兼用された方がいいとは思いますが、私がよく使うのはベビーカーです!!でも家事をしているときにぐずったりしたら抱っこ紐を使ったりします…

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊ほんとは兼用が一番いいですよね(*^ω^*)家の中にいる時に抱っこ紐の方が活躍しそうですね。

• 11月16日
mame☆

私はベビーカーの方がよく使いました♪
首がすわってからは、行く場所によって使い分けてます(>_<)普段買い物する場所が広いお店が多いのでしたらベビーカーでも問題ないですが、もし狭いお店などが多いようでしたら抱っこ紐の方がいいと思います。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊場所にもよりますよね〜。結構買い物の場所が狭いところが多いので、抱っこ紐がいいかもしれないです。ありがとうございます

• 11月16日
ゆーしーママ

生活環境によるかもしれませんが、抱っこ紐は家の中でぐずった時にも使えますよ。
ベビーカーはお散歩の時かな?歩いて買い物に行くなら、ベビーカーがあるといいかもしれませんが、お店でベビーカーと買い物カゴ持つの大変なので、抱っこ紐で行って、お店のカートを使う方が便利です。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊抱っこ紐は家の中でも使えるからいいですもんね。お店にはカートありますしね…。ありがとうございます

• 11月16日
るいママ1102

どちらか一つに絞るなら絶対抱っこ紐です!!
家でもグズグズしたときや最悪寝かしつけにも使えるしベビーカーは今はどこに行っても貸し出しが置いて有るので😅

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊抱っこ紐がいいんですね(*^ω^*)ありがとうございます。いろいろ種類があって迷ってます。迷う時間も楽しいですけど。

• 11月16日
sho

抱っこ紐ですかね~
ベビーカーは買い物に行くとき荷物をかけられるので便利でしたが、歩けるようになってからはほとんど使っておらず、すでにホコリをかぶってます(^^;)

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊確かに歩くようになるとベビーカーは乗らなくなりますね…。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月16日
kog

私は車あるので抱っこ紐ですが、個人的にはベビーカーのが良かったかなって思ってます。
ちょっとした買い物に車で行ってわざわざ抱っこ紐つけていくより、
車で行ってベビーカーに載せる穂いうが楽な気がします。

なんせ車の中で抱っこ紐付けるのが結構大変で…
私の使ってる抱っこ紐が使いにくいのか、不器用なのか(^◇^;)

それと、うちの子はぐずったから抱っこ紐であやすなんてさせてくれませんし(´Д` )
あまり抱っこ紐も好きではないようで。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊抱っこ紐つけるの大変なんですね(*^ω^*)確かに、ベビーカーに乗せるのは楽かも…。ありがとうございます

• 11月16日

ベビーカー嫌がって抱っこ紐でした…。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊ベビーカー嫌がったりもあるんですね…。なるほど(*^ω^*)抱っこ紐がいいのかなぁ〜。ありがとうございます(*´꒳`*)

• 11月16日
みぇ

車移動が多かったので、ベビーカーは、ほぼ使いませんでした。
あと、ベビーカーは狭い場所など使えないし何となく不便でずっと抱っこ紐でした。

• akn

akn

お返事ありがとうございます😊私も車移動ばかりです🚗抱っこ紐がいいかもしれないです…。ありがとうございます(*^ω^*)

• 11月16日