※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものの基準に、いま〇〇期かなとだいたい予想をつけているのですが…

おりものの基準に、いま〇〇期かなとだいたい予想をつけているのですが、
卵白状あるいはゼリー状の粘り気あるおりものが出る頃は排卵期だと思うのですが
それが出てからタイミングを取るのだと、遅いですか?
経験上のお話でもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママり

個人差があるらしいですが、私の場合なら全然遅くないです😌
私は卵白状が大量に出た2日後くらいに排卵検査薬が陽性になって妊娠しました🤰

• ママリ

ママリ

そうなんですね!排卵検査薬、使ってみれば良かったと思います🙇‍♀️
    薬局で買えますか?この前、おりものシートは買ってみましたが使い方イマイチだし、肌に合わないのかすごく痒く感じてしまって🙃

• 2時間前
  • ママり

ママり

薬局で買えますよ!
    上手くいけばとても確実に分かりやすいのでオススメです☺️

• 48分前
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに、基礎体温は測られてますか?私は子どもが音で起きてしまうので、どうも正確に測れなくて…
    並行した方がいいでしょうか😣
    いくつも質問してしまってすみません

• 46分前
  • ママり

ママり

基礎体温はストレスになりそうと思って一度もしたことないです🫣
    おりものの経過を見ながら排卵検査薬したってかんじです☺️

• 10分前
はじめてのママリ🔰

遅くはないです!
私は伸びるおりものが5センチくらいなら、排卵まで4日前後で、おりものが10センチまで伸びたら排卵前日って感じです!

• ママリ

ママリ

すごい詳しい😳
    私もそこまでちゃんとみてれば良かったのですが、卵白状のおりもの、ほんの1〜2日くらいしか出ない感じがしてて💦
    そういうのも個人差ですかね…?

• 2時間前