※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラママリ
妊娠・出産

先程高位破水か尿漏れかわからなく、質問をさせて頂きましたものです。…

先程高位破水か尿漏れかわからなく、質問をさせて頂きましたものです。
その後の弱音をはかせてください…

あの後、産院に連絡したら入院準備持って来てください、検査します!と言われ、焦って入院バックと陣痛バックをもって行きました。多分尿漏れやと思うけど…そんな早くにいきなり来るかな…と内心不安で産院につき、検査。アルカリ性でなかったので破水では無いね!と言われひとまず安心はしました。
ただ、その検査を分娩台のある部屋でして頂いたんです…分娩室、分娩台を見た瞬間、あ、ここでベビつんをお迎えするんだ!と思った反面、凄い不安感にも襲われました。
本当にちゃんとベビつんに酸素を送り続けてあげれるのだろうか、ちゃんと産んであげれるだろうか…と

急に来た不安感を親、旦那さんに聞いて欲しいと思ったのですが、(私は里帰りしてます)
旦那さんは仕事で今日は私の実家に来れない(多分来週も来れない)
母は地域の飲み会で外出中
父は里帰りしてからあまり話をしてなく、こういった話はほぼスルー(自分は関係ないと思ってるのか、分からんからと諦めてるからか)にイラッとしてしまう自分がおり、誰にも話が出来ていません。

ベビつんにはこの不安な気持ちを喋っちゃいました💦ベビつんも不安なのにごめんねという気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。
気晴らしに散歩行っても泣いてしまいそうで部屋にこもってます。
皆さんはどのように精神落ち着かせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEや電話で旦那さんとお話ししますかね私なら😌
あとは怖がっても仕方ないと割り切って
産んだ後の楽しいこと考えてました!

おもち

私も、初めての出産は本当不安の方が大きかったです。ちゃんと産めるのか、陣痛って気付くのか、どれだけ痛いのか、、、もうずっと不安でしたが、いざその時が来たらそんな事考える暇もなく、赤ちゃんの為に頑張らないと!と思い乗り越えられました!母親になるって凄いな、偉大だなぁと自分でもびっくりしました🫢出産は何があるか分からないし色々と不安だと思いますが、可愛い我が子に会えますし出産が終わったら食べたいものしたい事考えてのんびり過ごしましょ☺️

あとは、旦那さんに電話して不安な気持ち聞いてもらいましょう👌🏻