※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき
家族・旦那

夫婦子供の三人家族で賃貸の2Kまたは1LDKにお住まいの方いらっしゃいま…

夫婦子供の三人家族で賃貸の2Kまたは1LDKにお住まいの方いらっしゃいますか?

引越し先が2K(42㎡)
キッチン3.5帖、和室6帖、洋室6帖の間取りなのですが
扉を外して1LDK風ににしようと思っています!

ネットなどで調べると三人で1LDKじゃ絶対に狭いと書いてあったのですが、家賃の関係で2LDKまでは厳しいです(T_T)
※2DKはいい物件が見つかりません……。

同じような間取りにお住まいの方、住んだことがある方やはり狭いと感じますか?

コメント

おうちゃんmama

かなり狭いです。2kだと、生活が大変です。
せまくて。

m

2DKで、和室6、洋室8ぐらいですが
狭いですね〜〜タンスとかで余計に
狭いです!今でも狭いので1月にもっと
広いとこに引っ越します!

  • おかき

    おかき

    その間取りでも狭いんですね😭
    やっぱり2LDK以上は必要ですよね……

    • 11月16日
  • m

    m


    そのぐらいが今はベストですが
    赤ちゃんの物とかおもちゃとか
    増えますし、子供がつかまり立ち
    したりハイハイしたりすると
    そこらへんのものを口にしたり
    するので狭いとほんとに大変です!

    • 11月16日
  • おかき

    おかき


    そうですよね!
    本契約はまだなので
    もう一度旦那さんに相談してみます……
    ありがとうございます(T_T)

    • 11月16日
あーか

3ヶ月になるまで2Kでした。
あの頃だったからまだよかったものの、今またあの間取って考えると無理ですo(>_<*)o
動き出すと狭いし、危ないものは隠したりしまったりしないといけないので、2Kだとその場所も限られるので。
広さにもよるとは思いますが、あまり遊ぶスペースもあげられないかなと思います。

  • おかき

    おかき


    そうですよね😭
    どれくらいあったら生活しやすいですかね😭

    • 11月16日
  • あーか

    あーか

    今は2LDKに住んでます(・ω・)/
    寝室、子ども部屋、リビングなので当分はここでと思ってます!
    2人目できたらまた狭くなってくるかなーと思ってますがo(>_<*)o

    • 11月16日
  • おかき

    おかき


    2LDKいいですよね……
    私も探したんですけど住んでる区が少し高めで築30年で2LDK駐車場込みで最低でも13万前後になってしまってさすがにきついかなって感じです……(._.)

    • 11月16日
  • あーか

    あーか

    高いところは高いですよねーo(>_<*)o
    なのでうちは少し郊外にしました!

    • 11月16日
mama

うちは2Kで生活してます。
そして同じハイツにうちと別で
夫婦子供1人の3人で
生活されてる方もいます!!

  • おかき

    おかき

    2Kで生活しててなにか不便な事とかありますか?(._.)

    • 11月16日
deleted user

狭いとかの前に、赤ちゃん生まれたら静かに眠れるスペースは作ってあげたほうがいいと思います。1LDKだとキッチンの音や大人の話し声、テレビの音、気になりませんか?

うちは2DKなんですが、ふすま1枚はさんで隣り合わせなので、夜は静かーに静かーにって感じです。旦那の友達が遊びに来てる時は寝ててもピクピクしちゃったりするのでかわいそうです

  • おかき

    おかき


    寝室に扉があってもどうしても静かには難しいですよね(._.)
    ありがとうございます参考にします😭

    • 11月16日
のん★★

うちは2DKです!キッチン6畳、洋室6畳、洋室8畳でキッチンと洋室6畳をつなげてます!うちはクローゼットが4つあるので収納には困らないですがかなり狭いです(><)

  • おかき

    おかき


    その間取りと収納4つでも狭いですか……(T_T)
    私のところは小さいのが2つしかないので不安になってきました(T_T)
    なにか広くする工夫とかありますか?

    • 11月16日
  • のん★★

    のん★★


    とりあえずリビングとして使っている6畳をジョイントマット全面敷いて、2人がけのフラットなソファとテーブルとテレビ、テレビ台のみ置いて、あとは子供のおもちゃを置いていますが物をあまり置かないようにしてます!
    8畳の部屋は寝室で布団のみですね!あとは全てクローゼットにしまってます!
    もう1部屋ほしいですね。。子供部屋みたいな部屋にしたいです(><)
    いま本格的にマイホームを建てる準備してます(><)
    やはり2LDKはあった方がいいですよ(><)

    • 11月16日
  • おかき

    おかき


    もう一度旦那さんに相談してみます……
    狭くて困るよりは広くて部屋余るくらいのほうがいいですもんね(T_T)
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • のん★★

    のん★★


    でもお住いが都会のようなので家賃高いですよね(><)
    私は車がないと動けない田舎なので3LDKで設備が整ったかなり綺麗なマンションでも8万ぐらいです(><)
    うちは駐車場2台込み、設備も整った築8年のマンションで6万です!多分安いですよね(*_*)

    • 11月16日
  • おかき

    おかき


    私も車移動なので駐車場だけでも2万弱はします……
    1LDKでも家賃と合わせたら10万超えで……😭
    都会って全部高くて出たいくらいです(;_;)

    • 11月16日
おうちゃんmama

今も2kでとりあえずはなんとかてかんじですね。
働きに、出てある程度余裕でたらもう少し広いへやに移るか、一軒家買うかしようとおもってます!
私のとこは物価やすいので。

  • おかき

    おかき


    物価安いの羨ましいです……
    これから引越す所は駐車場込み10万ちょっとなんでこれ以上家賃はあげられなくて……😭

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうなんですね。
    田舎で駐車場込みで3万もかかってなく、検討してる一軒家も土地込みで100万くらいです。
    都会とかだとかなり高いですよね。
    北海道の田舎なのでかなり安いのかもです笑

    • 11月16日
  • おかき

    おかき


    そんなに安いんですか?!
    都会に住んでるのが嫌になってきます……笑。
    駐車場だけで2万です……笑

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    安いとこは安いです!
    さらに市営にすんでるので、かなり家賃もやすくできてます笑
    一軒家はピンキリですけど10LDKくらいで1200万くらいあればすめます笑笑
    都会て便利な文高くてやにやりますよね。

    • 11月16日
  • おかき

    おかき

    10LDKって!想像つかないです……笑。
    ほんとに安いんですね!
    私も都会離れようかなって考えちゃいます(°д°)

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    昔はとかいだったんですが、やはり都会は高くて田舎に住むようになりました笑

    • 11月16日
yuuu..

うちは2DKでキッチン和室洋室全て
6畳ですが、狭いです😩
子供の玩具もどんどん増えるので尚更😓
来年に二人目も産まれるので3LDKに
今月末引っ越します(><)

れーぽむ

私今1ルームで生活してますが、かなりきついです(〜 ̄▽ ̄)〜
来年頭に引っ越し予定ですが、ほんとに狭いです( .. )( .. )( .. )

  • おかき

    おかき

    ワンルームはきつそうですね(._.)
    なにかオススメの工夫とかありますか?😮

    • 11月16日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    特にしてないんですけど、とにかく物を置きすぎないようには気をつけてます( .. )
    ソファを置いて、寝る場所とご飯を食べる場所を分けてるくらいですかね(´・ ・`)

    娘も部屋が狭いのか、行動範囲が限られてて笑
    早く広い部屋に引っ越ししたいです(´・ ・`)

    引っ越し先は2LDKなので、今よりはかなりマシですが笑

    • 11月16日
  • おかき

    おかき


    私物捨てるのが苦手なので頑張って減らせるようにしてみます……( ˙-˙ )笑

    歩き始めたりして不自由があると嫌ですもんね😭

    • 11月16日
abc_67

1LDKに住んでます!
狭いかなーと思ったんですけど
収納が広いので
ベビーベッドや赤ちゃん用品を置いても
大丈夫な感じです!

  • おかき

    おかき


    収納広いだけでもだいぶ違いますよね!
    私の所は大、小1つずつなので荷物が溢れないか心配です(T_T)

    • 11月16日
Kazuki*

2LDKに住んでますが
引っ越ししたばかりで
何年か後には引っ越しを
考えてます。
家賃高いようですが
都会だと収入も高いわけでは
ないんですか?

  • おかき

    おかき


    月30ないくらいですね……
    そんなに多くないです(;_;)
    家賃、食費、毎月の全ての支払い合わせて
    25万超えなのでギリギリです……

    • 11月16日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうなんですね~
    私のとこよりはいいですね( ^-^)子供が小さいうちはそのくらいでも大丈夫と思いますので、保育園行きだしたら共働きにするともうちょい余裕のあるとこ住めるかもですね(^_^)

    • 11月16日
deleted user

2DKで42平米ですが、せっまいです!