※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
産婦人科・小児科

明石医療センターで院内助産を経験された方、費用や違いについて教えてください。

兵庫県の明石医療センターの院内助産でご出産された方はいらっしゃいますか?
先日里帰り出産分娩予約のために伺ったのですが、そこで初めて院内助産のお話を聞きました。とても丁寧にご説明頂いたのですが、普通の分娩とどのように違うのかよく分からず…。もし院内助産をご経験された方がいらっしゃいましたら、感じたことを教えて頂けましたら嬉しいです☺また、費用についてもどの程度高くなるのか?教えていただけましたらと思います🙇‍♀

コメント

Mama👶👦

子供達2人とも院内助産で産みました🤗
アットホームな雰囲気がとっても居心地よくて…🥺💓
費用は変わらず、母乳外来?か何か普通は有料のものが1回無料で受けられた気がします🤔
2人ともお股が裂けたので縫合時は 医師が来ましたが、他は基本的にずっと助産師さんがサポートしてくれます😊
3人目があれば迷わずまた院内助産にします!

• すい

すい

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます☺雰囲気も費用面でも魅力ですね💕何より精神的に安心して産めそうです👶何かあっても先生も近くにいらっしゃいますもんね!

• 4月27日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

院内助産を選ぶと、診察も時間通りなので待ち時間ほぼ無いです✨
    健診でいろんな助産師さんと関わることができるので、出産で病院に行くといろんな方がLDRに声掛けに来てくれましたし、入院中の担当さんは毎日のように顔見知りの助産師さんでした🤗
    2人目の時は面会が出来なかったので寂しいかな〜と思ってましたが、毎日沢山の助産師さんがお話しに部屋へ来てくれたので楽しかったです🥰

あと、健診で頼めば毎回エコーしてくれてた気がします✨

• 4月27日
  • すい

すい

皆さん医療センターは待つとおっしゃっていたので待ち時間が無いのはとても魅力的ですね✨

初めての出産で、しかも夫もスケジュールの関係上立ち会えずとても不安に感じているので、顔見知りの方がサポートしてくださるというのも精神的に安心ですね☺
    エコーもしていただけるのですね!院内助産、なんだかとても良さそうで、少しワクワクしてきました(笑)
    経過が順調なら、ということなので、里帰りまで順調に進むことを願おうと思います🙇‍♀

• 4月27日