※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

妊娠や出産後に友達関係が悪くなり、友人が離れていく経験について相談です。被害妄想かもしれないが、友人が距離を置いているように感じるとのことです。

自分の妊娠や出産を機に友達関係が
悪くなったというか離れていってりという
経験はありますか?

自分の被害妄想かもしれませんが
友人が離れて行った気がするので😂

コメント

姉妹ママ

ありますあります!
友達ほぼゼロになりました😂
その代わりママ友はそれなりにいます✨
私の場合はその離れていってる感じとか、攻撃されてるなって感じちゃうと自分から切っちゃうタイプなんですが…(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私もほぼ0に近いです😂
    ママ友できますかね🥲?
    どうしたら出来るんでしょうか?
    産んで1ヶ月なので想像つかなくて😂

• 4月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ママ友マッチングアプリみたいなのがあって、そこだと共通の趣味とか住んでる地域、子どもの月齢などが事前にわかったり、メッセージのやりとりもできるので仲良くなりやすいです😊あとは歩き始めて公園や支援センターが楽しめるようになるとママさんと話す機会がぐんと多くなりますよ✨無理して友達と付き合う必要ないです!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そんなアプリがあるんですね!!
    初めて知りました!
    私自身が人見知りなので支援センター行ってあげたいんですけどドキドキします😂
    子供のためにも頑張って行ってみます🍒

そうですよね!環境の変化に私自身が追いつけず無理してる気もします💦
    ありがとうございます😭✨

• 4月26日
ひー⋆͛🦖⋆͛

仲良しだった子が子供いらない、ってタイプで疎遠になりました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり同じ状況じゃないと合わなくなってきますよね💦

• 4月26日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

ひー⋆͛🦖⋆͛

会いたいけど、子供も連れていかなきゃだし、子供可愛いってタイプじゃないと気疲れしちゃうからなかなか…🥺

あとはやっぱりお昼寝時間わかってたり、夕方早めに帰宅したい子ありの友達たちのが時間決めるの楽なんですよね…
    ママ友付き合いも面倒なタイプなので、元々の友達がママになった子達で集まるようになりましたよ〜♡

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子ども連れてとなると気にするところはありますよね🙌🏻
    元々友達からだと良いですね💕
    私はちょうど周りにママがあまり居なくって🥲
    機会を待ってみます😂✨

• 4月26日
さとぽよ。

疎遠になった小学校からの友人がいます❗️
お互い流産が続き、わたしは諦めず前向きに妊活を続け、2人授かることが出来ました。
しかし、友人は子供なしの人生を選ぶ決意をしたので、わたしが妊娠中から会ってません。
毎月会っていたくらいだったのに、今では年賀状とお互いの誕生日にLINEするだけになりました😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も状況的にそんな感じで😂💦
    3人で仲良かったんですけど2人は妊活中うち1人は不妊で😭
    たまたま妊活中の友達が隣の家なので2人で遊んでるとわかっちゃうんですよね💦
    気まずいです

• 4月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、友人が夫婦で選ぶことを決めたので生まれてから伝えるよりと思い、伝えましたがわたしと同じように子供なしの人生になると思っていた!と言われてしまいました。
    わたしは、4回流産が続き、友人は2回だったのですが、、かなりショックでした。
    LINEしても、子供の話は一切なしですし、悲しいです。

女性同士って難しいですよね。
    悲しい思いした分、喜んではくれなかったです😔

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

それはちょっと相手の方が身勝手だと思ってしまいました💦
    同じ経験をしてるのにそう言われてしまうとショックですよね💦
    私も流れた事があるのでお気持ちわかります😭
    女性難しいです、、
    私も最初不妊の人からハバにされたんですが、なぜか
    最近急に赤ちゃんに会いたい〜って言われたりと態度が変わりましたが
    信じれずモヤモヤしています😂

• 4月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

女性って仲良くしてるときはいいけど、一旦立場が変わるとコロッと変わったり、、怖いですよね😥
    男同士みたいにサッパリしたいもんです😣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

間違いないです😭😭
    それも急に変わるのが怖すぎます
    生まれ変わったら男がいいです笑

• 4月26日
アテ

悪くなったと言うより、独身の子や子なしの子とは自然と疎遠にはなりますね。
学生の頃と違いますし…
話も合わなくなるので😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり合わなくなりますよね💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

なりましたよ!

親友だったのでショックでした。それぞれライフステージが変わるので、こればかりはしょうがないです😥💦
独身の友達も子育てする様になったら、連絡来るかも知れないですし、ご縁があればまた繋がりが出来ると信じてます😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

親友からはショックですね💦
    女性って色んなところでライフステージがかわるので難しいですよね😭

• 4月26日