※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
お仕事

上司からの要望にショックを受け、職場復帰に不安を感じている女性がいます。他の復帰者も同様の経験があるか気になっています。

育休が明けて職場復帰しました。

1週間働き、今日上司と面談がありました。
そこで「いない間本当に忙しくて全然回らなくて、それでもみんな協力してやってきた。本当に頑張ってきて、いま穏やかな雰囲気の中仕事をしているからその雰囲気を壊さないで欲しい。言い方とかも全部気を付けて欲しい。周りの仕事が溜まっていて大掃除も出来てない。来月はその大掃除をしようと思うので積極的にやって欲しい」などと言われました。

産休育休と休んでしまうのは仕方ないし
人が足りなくて申し訳ないとも思いますが、、、
え、わたしが悪いの?
なんでそんなこと言うんだろうとショックでした。
わたし復帰したけどいらない??よね?
しかも仕事内容はまとめると他のみんなのために
雑用してってことでした。

職場復帰された他のみなさんも酷いこと言われたりしてますか?
今日のことがショックすぎて本当に泣きそうです。
もう辞めようかなとも思いました😢

コメント

deleted user

そんなこと言われたら
辞めたくなりますね。
『出産お疲れ様。またみんなで頑張っていこう』で良いじゃないですかね🤚上司としてどうかと😥

  • まりまま

    まりまま

    そうですよね?こっちはこれから頑張ろうとしてるのに本当最悪です😢

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

わぁ…もう私ならやめますね🥺
そんな人のことを考えれないような会社では働きたくないです…😥
この世の中にもまだそうやって
いう会社があるんですね…
寂しいです😓

  • まりまま

    まりまま

    医療系の女の職場で上司は独身で御局様ですから仕方ないんですかね😂

    • 4月27日
つきみ

まだ復帰してませんが、私の上司も同じこと言いそうです😅
産休育休で人不足になって迷惑かけたのでしょうけど、そういう言い方ってないですよね。
二人目以降をすぐに考えてないなら、私なら転職します…

  • まりまま

    まりまま

    同じこと言われて傷つかないよう祈ってます😢
    もう転職について前向きに考えます😂

    • 4月27日
ママリ✨

え。
「でしたら、雰囲気を壊さないように退職させてもらいます」って言っちゃいそうです😓

  • まりまま

    まりまま

    もう雰囲気を壊すような人と見られてるってことですよね😂言い方が本当にムカつきます😂

    • 4月27日