※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

28wの胎動が弱い日があって心配です。この時期でも元気な日とおとなしい日があるでしょうか?

28wにはいりました!胎動がいつもより弱い気がして心配してるのですが、この時期でも日によって元気な日とおとなしい日がありますか?

コメント

babyg

はい、胎動が弱いと強い日は確かにあります。
気にしなくて大丈夫だと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!あまり神経質にならないようにします!

• 11月16日
kii

ありました!
昨日は痛いくらい蹴ってたのに、今日はどうしたの?!と私もそのくらいの時期、不安になり、こちらで質問したり検索してしまくったりしてました!
何故弱く感じるのかは定かではありませんが、産まれてきた息子を見てると、今日はやたら寝るなぁっていう日があったりするので、お腹の中でもきっとよく寝てる日と動きたい日があったんだろうなと思います(^o^)
半日全く胎動を感じない!とかだったら産院に連絡したほうが良いとは思いますが、弱くても胎動がコンスタントにあればそんなに気にしなくても良いと思います。
とはいえ、存在を実感できるのって胎動くらいですから、すごく不安になりますよね>_<
ぽにょさんが、ちょっとでもいつもと違う!おかしい!と思ったら迷わず病院行ってくださいね!
取り越し苦労でも、安心できるし、病院もそんなことくらいで…とは思わないと思います(o^^o)

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    私も心配になると検索しまくりです^^;
    午後には元気な胎動ありました(*^^*)
    赤ちゃんもわたしも気まぐれだなとわかってはいるんですが、つい不安になってしまって^^;
    赤ちゃんのためならなんでも行動できちゃいます^^;
    今週土曜日には検診なのでしっかりみてもらってきます(*^^*)

• 11月16日
minimam

妊娠おめでとうございます😊
その時期は日によって胎動が分からなかったりする時もありましたよ!それとママが動いていたりして気づきにくかったりもします!
検診も月1で心配になりますよね。私もよく心配になってました💦

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!
    午後には元気な胎動ありほっとしました!
    すぐに心配になってしまって(>_<)
    ありがとうございました♪

• 11月16日