※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

保育園に通う子供が3回濃厚接触者になり、マスク未着用のためクラス全員が休園。この繰り返しで肩身が狭い。制度改善を希望。

お子様が保育園に通われているママさん。コロナが原因でのお休み(濃厚接触者でも、本人の陽性でも休園でも!)何回くらいありましたか😭😭
できればマスクをできない、0〜3歳くらいのクラスで🙏
ちなみにうちの息子は3回濃厚接触者になってます😂幸いいずれも症状はなく、元気いっぱいの状態で1週間近く引きこもりが3回……
3回目になると、もう「大丈夫かな💦」ではなく、「また?!」って気持ちしかなく…。
マスクをまだできないので、クラスで陽性者が出ると一発で全員アウトです。もうこの制度どうにかしてほしい…仕事休みすぎて本当に肩身が狭い😭

コメント

ママリ

感染者が多い地域ですが、幸いうちの子の通っているクラスでは今の所一度もお休みはありません!

• 麦茶

麦茶

ええ!!羨ましすぎます😭
    クラスに陽性者がいてもでしょうか…

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

クラスに陽性者は出ていないと認識しています!

園ではポツポツ出ていますが濃厚接触者にはなったことがなく、園も開園しています!

• 4月26日
もん

3回ありましたー!4月に2回あってほとんど仕事行ってませんでした😅
完全歩合制なので自由な職場ですがその分売上も下がるので申し訳なく、私の給料もひどく少ないです💦

• 麦茶

麦茶

もんさんのように、「同じ感じですー!」ってなるコメントがもらえるのかな?と思ったのですが、意外とみなさんお休みになってないようで…驚いています😂😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

23区内、2歳クラスですが一度もないですー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにクラスで出ても全員ではないです。

• 4月26日
  • 麦茶

麦茶

ビックリです!そして羨ましい…😭
    本当、全員休みにするの考え直してほしいです😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じテーブルで食べてる子3人ぐらいが濃厚接触になるようで、大半の子は対象外です。それでいいのか?とは思いますけどね😅

• 4月26日
  • 麦茶

麦茶

なるほどです。
    けど実際、それじゃ定義が緩すぎるかもしれないですね😭😭難しい…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果として広まってもいないので助かってますけどね😆

• 4月26日
ぴよこ

大阪ですが、園全体の休園が一度ありましたが、それ以降感染者もポツポツ出てますが休園、学級閉鎖などなっていません!

• 麦茶

麦茶

陽性者がいても、クラスメイトは濃厚接触者にはならない感じですかね?
    羨ましいですー😭😭

• 4月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですね💦
    娘が去年1歳児クラスで、娘自体がコロナ陽性となり園に連絡しましたが、学級閉鎖してませんでした😳
    同じ時期に2歳児クラスのお友達もなってましたが通常でしたし。
    園によって対応が違うので、休みが多い園だと正直困りますよね…💦

• 4月26日
  • 麦茶

麦茶

そうなんですね!
    園が私立か公立かとかでも、対応変わるでしょうしね😭
    キッチリしてくれてるなーとは思うけど、正直親は大変です😭💦

• 4月26日
ままりん

0歳〜1歳児クラスで5回目です。
もう疲れました…

• 麦茶

麦茶

めちゃくちゃお気持ちわかります😭本っ当にお疲れ様です😭
    これ、この先何回繰り返すの?ってなりますよね…

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今のところ濃厚接触2回なりました😇

• 麦茶

麦茶

2回😭大変ですよね…。
    これあと何回繰り返すの?って思っちゃいます😭

• 4月26日