※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびしお
住まい

マイホームのことで質問です!セキスイハイ二階建て新築計画中です!二階…

マイホームのことで質問です!
セキスイハイ二階建て新築計画中です!
二階にもトイレをつける予定なんですが排水管?の都合で二階トイレ下の天井がすこし低くなると言われました!みなさん二階トイレ下の一階天井は多少低くなるものでしょうか?🥲🥲

コメント

けー

ハイムじゃないですしトイレじゃないですが配管通ってるところは低くなりますよ!

• ちびしお

ちびしお

やっぱりそおなんですね!🥲
    間取りもほぼ完成して内装もほぼ打ち合わせ終わったんですがトイレ下の天井が下がるの盲点でした🥲どこのハウスメーカーでも仕方ないんですね🥲

• 4月26日
minari

地元工務店で建ててますが、リビングの折り上げ天井上がトイレで、最初は折り上げやめるか、トイレやめるか、、、って話しでしたが、トイレの配管を床下じゃなく直接外に出す方法で両方叶いました!
間取りや外観の都合で出来ないかもしれませんが💦

• ちびしお

ちびしお

なるほど!!外に出す方法もあるんですね!うちの場合は玄関が真下なのでできるかわかりませんが一度相談してみます!🥲

• 4月26日