※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai.*⚪︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのおすわりについて悩んでいます。先生は心配ないと言いつつも、1ヶ月後に経過を見ることに。練習はしない方がいいと思っていたが、先生からは練習を促されています。皆さんはどうしているか教えてほしいです。

おすわりについてです✨
今日6ヶ月検診に行ってきました♪

6ヶ月検診の項目で支え無しで座れるかというのがあるかと思いますが、うちの子はまだ手をついてもおすわりできません🥺
先生からは特に心配することはないけれど、1ヶ月後に経過を見てみましょうと言われました🌸

おすわりの練習はしない方が良いと思っていたのですが、
練習してあげてくださいねと言われてどうしたら。。。と思っております🥲

生まれた時から頭が大きめで成長曲線を少しだけ超えたりしているので、首座りも遅かったです😣💦
腰に負担がかかるのであれば、無理に練習はしたくないのですが皆さんはどうされてましたか?✨

自分の膝の上で胸にもたれかかるような形でも、
座らせるのはやめた方が良いでしょうか?😣

教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いいたします✨

コメント

ママ🍊

うちの次男がお座りできるようになったのは11ヶ月でした😅
練習はしませんでしたし、別件でかかりつけとは別に大きい病院にも通ってましたがお座りできないことに対して特別指摘されたことはなかったです🤔

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

返信が遅くなり、申し訳ありません😭
    コメントいただきありがとうございます✨
    その子その子でペースが違うということですね☺️
    焦らず、自分のこのペースで成長するのを見届けようと思います💗

• 5月15日
tommy

7.8ヶ月検診でお座りの項目がありました!
それまで特に練習などはしていません。

月1でフォローアップ検診に行っており、その時に聞きましたが、特に練習しなくても良いと言われました。
インジェニュイティを6ヶ月で買いまたに座らせてましたが、練習ってほどでは座らせてないです💦

• Mai.*⚪︎

Mai.*⚪︎

返信が遅くなり、申し訳ありません😭
    コメントいただきありがとうございます✨

やはり練習は不要なのですね🥺💦
    また病院に行った際に、練習してますか?と聞かれ不安になっていたので、先輩ママさんのアドバイスが心強いです😭🙏
    自然にできるようになるのを待ちたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 5月15日