※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春から夏にかけての肌着や洋服の準備について、生後5ヶ月の娘が小さめ体型で新しいものを購入予定。これからの離乳食スタートに備え、参考に他の方の準備状況を知りたいです。

生後5ヶ月〜1歳までのお子さんの、春から夏にかけて着る用の肌着や洋服どのくらいお持ちですか☺️?

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいます👶
小さめ体型なのでやっと産前に購入したツーウェイオールや肌着がピチピチになってきたので、新しいものを買おうと思っています!

今までは吐き戻しやオムツ漏れ、汗などあまり無いタイプだったので、そこまで肌着や洋服の枚数は無くても平気でした🙆‍♀️

ただ、これからは離乳食もスタート予定のため汚すことも増えてくるのかな🤔!?と思い、参考までにみなさんがどんな肌着や洋服を何枚程度用意してらっしゃるかお聞きしたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今週で生後半年を迎えます!

ちょうど私も先日同じ質問をママリでしたところです🤣

私の場合、肌着は5-6枚ほど、ツーウェイオールやワンピースが3-4枚ありますが、それでは全く足りないとコメント頂きました😰
汗かいたり離乳食等で汚すことも踏まえて、10枚以上は必要なようです😣

なので、私もこれから買い足さなくては~と思ってたところでした(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんと!一緒だったんですね😂笑

今はうちもそのくらいしか持って無かったです…!
    なんとなくそんな気はしましたが、やっぱり足りないですよね〜😅

私もこれから買い足します〜💪

• 4月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

半袖の被りタイプのロンパース10枚ほどと肌着はメッシュのもの5枚ほどあります!こうゆう感じのお洋服です♡

うちも小さめで現在60ブカブカです😂
ネットで62cmの服買いました(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    小さめちゃん仲間がいて嬉しいです💞

お写真付きでとてもわかりやすかったです✨

ちなみになのですが…!
    こういう足が出るロンパースって、夏場はレギンスとかは履かせずこのままおでかけされますか☺️?

初めてなので子供服のコーディネートの仕方が全然分からなくて…😅

• 4月27日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

現在体重5㌔ないです😂

ほんと真夏の時はメッシュ肌着にこれだけ着せてます!
    写真は上の子のですがこんな感じで少し寒いかなーって時はレッグウォーマー履かせたりしてます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!スリムですね☺️

とっても可愛い🥰
    なるほど😊レッグウォーマー便利そうです✨買ってみます!

お写真ありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️✨

• 4月28日