※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

義母が勝手にパンを与えている。離乳食の進みが遅く、未だ2回食。気をつけるべきことはあるか。義母にイライラしている。

義母が勝手にパンを与えていました。

コストコのホットドッグのパンをちぎって与えていました。
小麦はクリアしていますが、卵はまだ白身を食べさせたことがありません。ごまもです。

元々離乳食の進みが遅く、未だ2回食、ご飯は7部粥お野菜系はほとんどペーストです。

様子見て今のところなんともないようですが、気をつけた方がいいことありますか?

反省してない義母にイライラします…落ち着かなきゃですよね…

コメント

プーさん大好き

それは、イライラしますよ!!
ありえない!!

とりあえず、旦那さんから義理母に勝手に与えないでと伝えてもらったらどうですか!?

•  ほり

ほり

旦那はしっかり言ってくれてるのですが、ほんと悪気がないというか、あれ?まだあげたことなかったの?みたいな感じで…

• 4月26日
ママリ

義母ありえないです。
食べてから時間経っていて何もでていなければアレルギーの心配はないかな?と思います!

•  ほり

ほり

2時間くらい経ちましたが、今のところなんともないです!
    1日はしっかり見張ってようと思います…

• 4月26日
母ちゃん

今の所何もなかったなら大丈夫でしょうけど、今後義母さんの行動に注意ですね💦💦
アレルギーも心配だし、離乳食時期はあげる物にもかなり気を使ったりもするので勝手な事はしないでほしいですね🥲

•  ほり

ほり

ほんとです…二人目だからもう上げてるかと思った!って…関係ないでしょ…なんなら長男より進み遅いわ…って思ってます…あげたがりな義母なので困ります…

• 4月26日
はじめてのママリ

まだ離乳食始めて間もない7ヶ月ですよね!?!?
勝手にあげるとか信じられません😭
何かあったらどう責任取ってくれるんでしょうか…
そういう人って、あら今は厳しいのね〜昔はこれぐらいあげてたのに〜とか言って全く反省しないですよね💦

•  ほり

ほり

あと2週間ほどで8ヶ月になりますが、まだまだ全然進みません…食べる意欲はあるのですがオエッとなりやすいのでまだペーストがほとんどです…
    悪気なくやってるのでタチ悪いです…

• 4月26日
ダッフィー

腹立ちますね…
しかもパンて、詰まりやすい食べ物だから、モグモグしっかりできないと危ないし…
我が家もまだ7倍粥だし、パンはまだうまくモグモグ出来なそうだから、そのままではあげてないです。
何かあったらどーすんだよ!って感じですね😡

•  ほり

ほり

まだペースト食べてる次男にパンは早すぎます…しかもアレルゲンの塊…
    ごまも卵も完全じゃないのに、何かあったらどーすんだって感じです…

• 4月26日
爽快

私の姉と子育てのブランク約20年違いますが、だいぶやり方違いますね。

離乳食前に白湯とか果汁与えるとか。

一度しっかり、やって欲しくないことは説明必須かなと思います😌

•  ほり

ほり

姉妹間でも違うのに、義母なんか一緒なわけないのに…
    なんでもあげたがり、なんでもかわいそうって言うのでほんと苦手です…
    いつも持参したもの以外口にさせないようにしてるのですが、上の子のトイレにつきあってる間にやられました…再度ちゃんとお願いします…

• 4月26日
  • 爽快

爽快

育て上げた方って時代が変わってることを受け入れきれない部分もあるようで😅

義母なんて80近いから、まだ大変でつまようじ持たせてました😂😂😂

頑張ってください😇

• 4月26日
  •  ほり

ほり

困りますよね🤣🤣

つまようじ??え??あぶな…

• 4月26日