※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
家族・旦那

旦那についてです。私たちの家庭には愛がないな。と思っています。とい…

旦那についてです。

私たちの家庭には愛がないな。と思っています。
というか、旦那は私のことを家政婦としか思ってないらしく
思いやりもありません。
私が体調悪くてもゴハンは自分の分しか買って来なかったり
大丈夫?の一言もありません。本当悲しくなります。
息子のことは好きみたいでよくオムツ替えたりしてくれますが
自分の手があいた時だけです。基本携帯優先で泣いても放置してます。
会話も必要最低限しかありません。
休みの日は黙ってパチンコに行きます。
(前までそれでケンカになってましたが今はその事に触れることさえなくなりました)
ママリなどで夫婦仲良さそうなエピソードをみたり
実際に街中でそんな夫婦を見かけると
本当に羨ましくなります。


ここから本題なのですが
私は今の旦那と付き合う前に、長年付き合ってた男性がいました。
その彼と些細なすれ違いで別れ、今の旦那と付き合い
赤ちゃんを授かり、結婚しました。

今でもたまに、その昔の彼のことを思い出します。
そして今の旦那と比べてしまいます。
「彼だったら〇〇だったのにな」「彼の方が〇〇だったな」と。
自分でも最低だとわかっています。
でもそれを態度に出すわけでも、旦那に言うわけでもありません。
心の中で比べてしまいますが、それで終わりです。
もちろん誰にもこの話はしてません。
身バレしないママリだからこそ打ち明けられました。

同じ気持ちの方、共感できる方いらっしゃいませんか?
(この話を聞いて不快に思った方がいたら、申し訳ありません。)




ちなみに我が子は大好きです。世界で一番愛してます。
毎日息子がいてくれるから旦那との関係が冷めていても頑張れてます。
でも息子にとってもこんな夫婦関係はよくないですよね…
いずれ離婚したいのですが、今は金銭的に出来ません。
息子を産んだことは後悔してませんが、
旦那と一緒になったことを後悔しています。
矛盾してますよね。

乱文になってしまい、申し訳ありません。

コメント

hhh

子供を産んだ事は後悔してないけど
旦那と結婚したことは後悔してるって
すごくわかります。
子供達はすごくかわいいし
世界で1番大事だけど、
どうして旦那と結婚しちゃったんだろって
思うことありますよ!
そして誰かと比べちゃったりすることも
あります!

  • あずさ

    あずさ

    旦那と一緒にならなかった、こども達も産まれてなかったと考えると本当矛盾しちゃいますよね💦
    比べることって不意に思うことなのでやめようと思ってもやめられませんし、このままでもいいんですかね…💦

    • 11月16日
  • hhh

    hhh

    比べることって誰にでもあるとおもいます!
    それを口に出すか出さないかの差です😊
    みんな誰かとくらべてるはず!

    • 11月16日
くりん

ほぼ同じでドキッとしました(O_O)
あー前の彼の方が…って、旦那に不満があるたび密かに思っちゃいます…。
今さら自分最低やなーと思いつつ、絶対に口に出さないよう心に決めてますw

離婚したいとは思ったことないですが、やっぱ別れた人ってプラスな事しか思い出さないですからねー😂

  • あずさ

    あずさ

    やっぱり比べてしまいますよね。
    確かに、プラスなことしか思い出してないだけかもです。
    付き合いが長かった分、思い出すことたくさんあって悲しいです…

    • 11月16日
Rまま

私も離婚したいと思ってます。
旦那は夕方から朝方まで仕事で
帰ってきてご飯食べてお風呂はいって仕事の時間ギリギリまで寝てます。
たまに起きてるときは子供を見てくれますが途中で寝たりするんで
それならへんに構わないでいいと苛々しちゃいます。
旦那は両親がいた方がいいと離婚したくないと言いますが
私は笑えないし辛気臭くなっちゃうぐらいならいっそのこと離婚して子供と明るく笑って暮らしていきたいと思ってます。
金銭面は厳しいですが旦那がいてもいなくてもかわりないならいなくてもいいと思うのですがあずにゃんさんの旦那さんも離婚には反対派ですか?

  • あずさ

    あずさ

    確かに、旦那がいなくても金銭面の厳しさは変わらないかもですね💦
    旦那の離婚の話はしたことないです。
    意外に思うかもしれませんが
    こういう夫婦間ですが、旦那は私が離婚したいと思ってることに気づいてないと思います。
    でも最近話してみようかなと思います。

    • 11月16日
♡N♡

わかります。
私もできちゃった婚で旦那は特別私をそこまで愛してはなかったと思います。
喧嘩の積み重ねで旦那も本気で離婚を考えて前より関心が薄くなったと言われました。
子供が居るから仕方なくという感じです。
私も結婚した事を後悔する事もありますが、
それはもっと自分を愛してくれる人と一緒になるべきだったという後悔です。
あずにゃんさんは旦那さんの事は好きではないんですか?
旦那さんが自分に関心が無くて寂しさから元カレの事を思い出すのかなぁと思ったですが…
違ったらすみません。

  • あずさ

    あずさ

    付き合ってた頃は好きでした。
    旦那も付き合ってた頃はそれなりに優しかったというか、いわゆる相手に好かれようと必死だったのだと思います。
    ですが今は好きではないです。
    こどもがいなかったら離婚してます。
    元カレのことは最近思い出すのではなく
    旦那と付き合ってるだけの時もたまに思い出してました💦
    未練があるんですかね…

    • 11月16日
優

私も同じような感じです(^^;)
長年付き合っていた彼がいましたがすれ違いからこじれて別れてしまいました。
正直前の彼の方が好きだと言う感情が強かったですし今でも未練たらしく、あーやっぱり彼の方が良かったなと思う日々です。笑
私の場合今の旦那に直接前の彼の方が良かった!と言うこともありますよ😂笑
何より娘を産んで後悔はしてませんが、旦那と一緒になった事には後悔してます。

  • あずさ

    あずさ

    私も未練があるのかもしれません。
    直接旦那さんにいうのですね💦
    旦那さんはなんと言いますか?
    それを伝えた事によって態度かわったりしましたか?

    • 11月16日
苺

元カレをたまに思い出したり、他の人の旦那と比べたり、、気持ちすごくわかります❗

何でこんな人と結婚したんだ⁉って最近常に思います😏

子供は世界一大好きだけど、旦那は?と問われると、??って感じです!

付き合ってる時には短気な部分一切みせなかったのに、一緒に住みだして短気だとわかりました。。

離婚は考えてませんが、旦那と結婚したのは私の責任❗私の畑にはこの旦那だったんだ!とムリヤリ納得させてます😏

  • あずさ

    あずさ

    旦那がいないとこの子は産まれてないのに、
    本当矛盾しちゃいますよね…
    確かに私の責任です。腹をくくるしかありませんよね。

    • 11月16日
Kazuki*

私は昔の人を思い出しても
そっちのほうがとは
思いませんが
やっぱり子供産まれたばかりの時って、喧嘩も多くなると思いますよ。出来婚ですごい理想の人だったわけでは無いのかもしれないですが、どんな夫婦にも危機って必ずあると思いますので、そのときにどれくらい話し合って改善出来るかが子供の為になる気がします。

  • あずさ

    あずさ

    そうですね。たまたまそういう時期なんでしょうね。
    話し合いしてみようと思います。

    • 11月16日
Niko

分かるー。私も別れてから
次付き合う人と結婚しようと思ってましたが 結局比べてしまい 相手にも 俺の事を何でもっと考えてくれないんだと言われ 結婚せず別れてしまいました。
その後その彼と寄りを戻しましたが 結局人はそんなに変わらないもんなんだと分かり上手くいかなかったです。