※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの学校でコロナ感染者が出ているため、遠出は避けてゴールデンウィークは家で過ごすことになりました。周囲も同様の考えの人が多いか気になります。

ゴールデンウィーク、お出かけされる方多いんですね💦
ちょっとビックリしてます。
子どものお友達、学校でもコロナ感染者がちょこちょこでているので、お出かけしよう!という気持ちになれず、遠出はしないでおこうと思っています😆
考え方は人それぞれなのですが、かかったら、かかった時と思っている方は多いのかな。

コメント

niphredil *

コロナにかかっても
重症者は80代ですら100万人に3人ですし...
こどもが感じる時間は
おとなの6倍とも言われています
子どもたちと一緒に過ごせる貴重な時間を無駄にしたくないなって
思ってしまいます💦

ママリ♡

いつまでもコロナコロナで自粛してたら子どもはどこにも行けなくてつまらないだろうし
重症化する人もだいぶ少なくなってますし
ワクチンもしっかり打ってるのでうちはいいかなと普通にお出かけしてますし
ゴールデンウィークも普通に出かけます☺️

ルナ

うちはゴールデンウィークは特にお出かけはせず、公園や河原で遊んだり、散歩くらいかな…と思ってます!
現状、お出かけよりも保育園でコロナをもらってくる方が確率が高く、怖いです💦

AI

私も出かけようとはならないです💦💦
自宅や近所で楽しくできる事もあるのでゆっくりする予定です!
GW後は怖いですね、、、。

ゴンザレス

私も出かけようとは思わないです💦
一時期より落ち着いたとは言え、まだまだワクチンだ感染者だなんだと言ってて医療従事者の方も大変ですし、こんな状況下で出かけたらGW明け増えてまた規制かかりそうですし🤦‍♀️
今出かけなきゃGW無くなる訳でも無いですしね😂
もう本当人それぞれなんでしょうねぇ😮‍💨

各家庭で危機感って全然違いますよね~😂
うちはまだまだコロナが怖いので近くの公園に行くくらいだと思います。
GWあけで感染者がまた増えるんだろうな~って思ってます。
でも観光地はお客さんが来ないと大変だろうしコロナなんて気にしないで行く!って人たちも必要だろうし…
難しいですよね💦
身近でコロナにかかって〈軽症〉と言われていても後遺症で苦しんでる人がけっこういて、やっぱりコロナ怖いな~って思っているのでGWは大人しくしている予定です😁

モモンガ

ワクチン打っても怖い人は
まだ怖いと言います

安心する為に打ったんじゃないのかな
なんて思ったりもするのですが、
人それぞれなのでしょうがないですね

私はコロナにかかった人に会ったことありません~

テレビもほぼ見ないので感染者がどれくらいいるかも分かっていません~!

なったらなっただと思って生きてます~!

薬は用意しておりますが。

人生全て必要な経験しかありませんから!

そうとらえると何も怖くないです~

毎日楽しく前向きに生きることを考えてます☆

ハッピーターン

はい‼️かかったらかかったと思ってます!

ここまでくると運もある気がします。
現に夫は営業なので毎日多くの人と関わってますし。。

私もGWは私の実家に行きます。けっこうな遠出です。

人それぞれなので、お出かけしないでおこうと思えばでなくていいし、出かけたいと思えばでればいいと思います。

確かにうちがかかったら幼稚園は学級閉鎖になるので、そこは申し訳ないと思います。
しかし、他がかかって学級閉鎖になってもお互い様と思って何も思わないです。