※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
お金・保険

お金や投資などについて、どこ・何で勉強しましたか?超初心者なのでわかりやすくおすすめのもの教えてください!

お金や投資などについて、どこ・何で勉強しましたか?超初心者なのでわかりやすくおすすめのもの教えてください!

コメント

ゆ

私も初心者で、今YouTubeで積立NISAの勉強してます!
分かりやすいですよ!

• コボ

コボ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりYouTubeですよね!何ていう方のか教えていただけませんか?

• 4月26日
  • ゆ

バンクアカデミーっていう、ペンギンのアイコンのチャンネルです!
    このチャンネル分かりやすいですよーって、私もここで教えていただきました!

• 4月26日
  • コボ

コボ

再度ご回答ありがとうございます😊
    早速みてみます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

勉強する前にまずはやってみる!で、やりながら学んでます。

私はYouTubeは、、偏った考え方の配信が多いように思うので、、

特定の人の配信に限定せず色々見てます。

• コボ

コボ

仰る通りです。
    ホントは動画より書籍の方がいいのですが、やはり今の時代は、、、と思ってたところです💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、積立ニーサは一般ニーサと違い、多くがリスクの低い銘柄なので、まずはやってみる!がいいと思います。

私は一般ニーサで株中心にやってます!

• 4月26日
  • コボ

コボ

再度コメントありがとうございます😊
    まさに習うより慣れよ!ですね✨
    ホントに超初心者なので、自分なりに理解してから行動に移そうと思います。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

銀行のセミナーや、窓口はどうですか?😊
上の方同様、YouTubeは偏っている気がしますし。

• コボ

コボ

銀行は営業されるのではないかと敬遠してます💦が、信頼できますもんね。それも検討してみます!

• 4月26日

YouTubeです。リベ大両学長、ロジャーパパ米国株式投資、節約マスクさん、くらまさん、ミニマリストゆみにゃん など😊

退会ユーザー

オリラジあっちゃんのYouTube大学でもお金、投資の動画があります。

• 4月26日
  • コボ

コボ

色々あるのですね👀YouTubeみるときの参考にさせていただきます!

• 4月26日