※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

近くに住む友達や家族(親や兄弟)が小さい子供がいるのに車とかなくてバ…

近くに住む友達や家族(親や兄弟)が小さい子供がいるのに車とかなくてバスや電車もないとこに暮らしてたら気にかけてあげますか?

それとも本人から頼られない限り自分からアクションは起こさないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがその状態ですが先にお願いしたりします

• はな

はな

ありがとうございます

• 4月26日

家族だったら声かけるかもしれないです。
友達も仲良くて、これから頼られても問題ない感じなら 買い物で〇〇行くけど一緒に行く?と声掛けてあげるかもしれないです😣

• はな

はな

ありがとうございます
    私が旦那が出張で一年半いなくて
    義家族が近くにいますがこちらから連絡しないと何もなしで😔

本当は「○○行くけど一緒に行く?」とか声かけて欲しいです…

• 4月26日

退会ユーザー

なるほど😣
    私も車を持ってないので借りないとないし、バスや電車は30分圏内にありますがコロナを気にしてあまり乗りたくないです。
    旦那も休日出勤があったりで娘と2人の時結構ありますが、その時は私から義家族に連絡してます!
    気にかけて連絡してくれたら嬉しいですが…でもそれは当たり前じゃないので何とも言えないですね😭💦
    買い物に連れて行ってくれるだけ有難いと思います(TT)
    ちなみに私は食品や日用品の買い物はネットスーパー利用することが多いですよ!

• 4月26日
yunon🌏

気にしないですね。(笑)

はじめてのママリ🔰

シングルで、車がありません。
声をかけてもらえると嬉しいですね。

一緒にいて楽しいとか、過去何かお世話になったとか、何でもいいので理由があれば声かけます🌼
でもこちらの手助けありきになりそうなら手をひきます💦

はじめてのママリ🔰

あえてこちらからは言わないですー💦
事故など起こしてしまったら怖すぎるので😫
車を傷つけた、つけてないなど揉めたりする可能性もなくはないし、、😢