※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土屋鞄のランドセル購入された方いらっしゃいますか?子供が気に入った物…

土屋鞄のランドセル購入された方いらっしゃいますか?
子供が気に入った物があったのですが、マチが11.5しかないのとオートロックではないところが引っかかっています💦
男の子なので詰め込むだろうし、オートロックの存在は今の所、本人はよく分かってないみたいです。
展示会にも行きましたが、デザインや色が私と主人のドンピシャなのですが、他の大容量のランドセルも検討した方が良いかな?と悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年買いました!
まだ届いてないですがオートロックいらないって結構周りから聞いてたのでそこは全然気にしなかったのですが大きさは11.5は少し心配だったのでRECOシリーズにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートロックいらないって聞いていたのですね✨
    周りに女の子が多くて結構細かくこういうのが良いって意見を言ってくれててオートロック希望のお家が多くて💦
    なんとなくその方が良いのかな〜って思ってました😂
    11.5は少し小さめですよね。
    RECOシリーズ色が可愛くて子供に見せたのですが土屋鞄で気に入ったのがベーシックカラープラスでして背負ってもくれませんでした😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

土屋鞄で買いました^_^
本人が絶対これがいい!といったので😂
マチ気にしなかったです😱💦送迎だし別にいっか!って🤣オートロックも今のところ不便ないです!本人オートロックの存在知りません…
とにかく軽いです!お友達のランドセル持たせてもらったけど土屋鞄が軽くてよかったです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このランドセルを買いました(^^)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー❤️
    とっても素敵なお色です😍
    金具の色も可愛いです💕
    送迎なんですね💦
    うちは通学路が大通りに出て大回りしなきゃいけなくて20分位歩かなきゃ行けないのです😭
    オートロックじゃなくても不便ないのですね✨
    工房系は大手に比べると重いのかな?とも思ってましたが軽いですよね☺️

• 4月26日
もこもこにゃんこ

土屋じゃないですが、オートロック無しの物を使ってます。
入学前に幼稚園のお友達と集まって遊ぶついでに写真を撮ったんですが、みんなオートロックでめちゃくちゃ自慢されてました🤣
「見て見て〜すごいでしょ!何で〇〇君のは違うの〜」みたいに言われてましたが、全然気にしてなさそうでした。
気にする子は気にするかもですね💦
使っている分には問題なさそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はオートロックの所が多いですよね💦
    本人が気にしなければ良いですよね✨
    他のお友達みたいに「ベルトにクッションがあると窮屈」とか「絶対オートロック!」とか意見を言ってくれれば良いんですが、色しか見ずランドセル見に行っても「早く帰りたい」しか言わないです😭
    悩みます🌀

• 4月26日
mamari

この前お店に見に行きました!
店員さんがマチ11.5と幅広のRECOを並べてくれたんですが、小っさ!と正直思いました💦
いとこが使ってて高学年で教科書が増えると入らないと言ってたのでRECOシリーズを候補にしてます!

すでに売り切れてたり在庫少ないのが多かったですが、RECOシリーズは予約したら買えるそうなのでゆっくり考えてます☺️

はじめてのママリ🔰

先日、お店に行きました。
(お姉ちゃんのときにも行きましたが、8年ぶりにいきました。ちなみにお姉ちゃんはセイバンになりました。)

アトリエシリーズ希望で他にも色々見ましたが、マチ幅11.5センチのランドセルはやっぱり小さいと感じました。

高学年になるとタブレット(タブレットというと聞こえはいいけど、ほぼノートパソコンの学校もあります。しかも重い)の持ち帰る機会も増えてくるので。。。

機能や容量は数年前に比べて格段に良くなってましたが、小マチと前ポケが小さかったので、今回も泣く泣く候補から外しました。

オートロックはあってもなくてもいいと思いますよ。
オートロックあっても、締めてない子たくさんいますし😁

moony mama

来春入学予定の年長男児。
土屋鞄を見に行く前に、他車のランドセルも見ました。
息子、オートロック気に入ってたのですが… 気に入った色がなく。
土屋鞄で、一番重いタイプが気に入ってしまい、色々と確認しましたが意思は変わらず。
息子が気に入ったので、11.5cmタイプで購入してきました。
我が家の場合、朝の元気な時間に頑張って歩けば、帰りはお迎えに行くので重さは気にしなくて良いかな?と。
容量に関しては、保育園でもサブバック使っているので、その習慣が残ってくれれば良いなと期待して。

• moony mama

moony mama

我が家の場合は、多分オートロック最初は面白がってるけど、最初だけだろうなって思えたので、不要だと判断しました。

• 4月27日
はじめてのママリ

うちの子は土屋じゃないんですが11.5くらいだったはずです。中村です。
まず容量については私も子供も神経質ではないので問題ないかと思います。月曜の朝や金曜の帰りは荷物が多いですが、入らなかったら手に持てばいいと言ってました。
子供は無理やりランドセルに詰めて帰ってきてましたけどね。それでも型崩れすることなく大丈夫でした。

オートロックははじめこそ羨ましがってましたが、閉まらなくていい時に勝手に閉まるのが面倒くさいと友達が言っていたのを聞いて、気にしなくなりましたよ😊

子供は見た目(色)くらいしか見るポイントが無いので、気に入ったならそれでいいと思いますよ!
他のを使うことはないので、オートロックは気付きますが容量とかはぜんぜん気にしないと思います。

仲良しが土屋で色も形もキレイで良かったです。うちの上の子はラン活遅れてスタートしたので土屋に行きましたがいい色はほぼほぼ完売でしたよ😭