※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

気持ちがしんどくなってしまいました。吐き出させてください。4月から保…

気持ちがしんどくなってしまいました。
吐き出させてください。

4月から保育園に行き始めた娘。熱を出したり、鼻水がずっと出たりです。
何度目かの熱が一昨日の夜に出て、38.6℃でした。でも食欲はあるし、元気です。
翌日(昨日)小児科に行っても、喉が少し赤いね〜といつも通りの診察。抗原検査は陰性。PCRはやっていない病院です。
陰性としか言えないね、また熱が上がったら来てね、と言われ、夕方に39℃になったので再受診。特に変わりないね、と少し見て診察終わり。

今日も熱が下がらないので、別の小児科に電話してみて、経過を話すと、鼻で嗤われ、かかりつけで診てもらったらどうですかぁ〜?と言われて終わり。

ちなみに、私は今月21日に育休から復職する予定でしたが、娘と自分の体調不良で未だに復職できておらず、有給を使って休んでいる状態。幸い、職場の理解はありますが、申し訳なさが半端ないです。

私にも娘の症状が移ったようで、先週から喉の痛みや倦怠感、筋肉痛、悪寒がありました。内科で受けたPCR検査は陰性でしたが、なかなか治らず、昨日ようやくマシになってきた感じです。
その状態での子どもの世話や家事もしんどいのに、夫は昔から私が体調不良だと不機嫌になる人です。今回も、「大丈夫?」とかの言葉はなく、私がよろよろと娘の世話をしていたら、「何なん!?どうしたん!?」と怒ってきて、体調管理が出来てないだの頑張るしかないだの言ってきました。
私がPCRを受けたときも、家族がPCRを受けると結果が出るまでは職場から自宅待機命令が出るので、仕事が溜まると言ってめちゃくちゃ不機嫌でした。
そのくせ、今朝は喉が痛いから病院行ってくると言って出ていきました。ちなみに、抗原検査では陰性だったようです。

母なのだから強くならなきゃとは思いますが、治りきらない娘の体調への心配、自分の体調不良のしんどさ、職場への申し訳なさ、夫の態度、病院の対応…気持ちがしんどくなってしまいます。
今朝、別の小児科への電話であしらわれたとき、こんなご時世だから仕方ないし、事実、かかりつけなら経過も把握しているので合理的なのも理解できるのですが、悔しくて泣けてしまいました。
娘が熱はあっても元気でいてくれるのだけが救いです…。
またかかりつけの小児科に行くか、PCRをしてくれる病院へ行くか(夫は反対するだろうけど)、何かしら行動しようとは思っていますが、しんどいなぁ…と思ってしまいます。
長々とすみません。

コメント

ハコ入りお嬢様

このご時世ですから、発熱外来を受診されたほうが対応は早いと思いますよ。
まずはできるとこから不安を1つでも解消するほうがいいと思います😊

ただの風邪でも菌の種類は200からあると小児科でいわれ、未満児さんなら代わる代わる風邪ひいても仕方ないです😊
うちも毎月病児保育に預けてました😂

ご主人に関しては、1度ブチギレてもいいかもですよ!
その方が男は事の重大さを理解します。
それでも駄目ならもう相手にしないことです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただき、ありがとうございます。
    あの後、先週私が検査を受けた内科へ行き、PCR検査をしてもらいました。
    結果が出るのは明日ですが、どちらにせよ可能性を一つ潰せるので、ほんの少しほっとしています。
    出来るところから不安を一つずつ解消する…そのアドバイスがとてもありがたかったです。

    200の菌、全てではないけど代わる代わるかかってたら確かにずっと体調不良でも仕方ないですよね😂

    夫は今回の件で、つくづく自分のことしか考えてないなぁと思いました。
    これ以上腹に据えかねる事態になったらブチ切れ→相手にしないの方向でいきます!

    優しいコメントいただいて、とても救われました。ありがとうございました✨

    • 4月26日

「ココロ・悩み」に関する質問