※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもを2人以上つくる理由ってあえて言うならなんでしたか?健康やお金…

子どもを2人以上つくる理由ってあえて言うならなんでしたか?
健康やお金の心配はありませんでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人以上いるのがあたりまえの価値観だった

はじめてのママリ🔰

予期せずできてしまった

はじめてのママリ🔰

兄弟を作ってあげたかった

はじめてのママリ🔰

親や夫、親族などからの圧

はじめてのママリ🔰

子どもがすきで子育てがすき

はじめてのママリ🔰

とにかく欲しかっただけです!
でも子供は大好きだけど子育て好きか?と問われたら自信ないです笑。
健康は何とかなるかなと思えたけど、お金は不安がない訳じゃないです。

まほ

自分が一人っ子で退屈でした!

テレビが友達

大きくなると遊園地に行ってもなんとなく暇~というか...

あと
家族で誰か亡くなっても
4人家族でひとり減ったら
2人より3人の方がいいかなとか

つわりの時に頼れる人がいたらいいなーとか

仲が良ければですけど😂😂😂

はじめてのママリ🔰

単純に子育てがたのしいのとかわいいからです
心配はないです

ミユキ

1人子供できたらすごく可愛くて、もっと旦那にそっくりなわたしが愛せる存在を産みたいと思いました🤗
わたしが心から大切で愛せる存在、愛してくれる人が1人よりも2人、2人よりも3人いれば幸せだなって思ったからです♥

ひまる🌻

将来の子供のためですかね?
仲良くしてるとは限らないですが、いないよりいいかなと。
お金の心配ないと言えば嘘ですが、遊び相手とか将来ならお互い協力し合ってくれたらいいなと思います😆

るみり

子供嫌いでしたが、産んだら娘が可愛すぎて溺愛しすぎてこの子に何かあったらどうしようと不安も同じようにあり愛しすぎて苦しくて。

変なんですけどもう1人愛しい存在がいたら可愛さ倍増、不安は分散されたりしないかなと思いました。きょうだいがいると何かと心強いかなという思いもありました。

あとは不妊治療でしたので凍結胚が残っていたので、一度は戻したいと思っていました。

健康やお金の不安、ないわけではないですがそれ以上にもう1人、私のところに来てくれるなら子供の顔が見たいと思いました。