※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性確認後、11日以内に病院受診が難しい場合、胎嚢だけでも確認した方がいいですか?

初めて質問させていただきます。
みなさんならいつ受診しますか?
妊娠検査薬で陽性確認ができ、
今日か来月11日しか病院に行けそうにありません。
心拍確認出来なくても
胎嚢だけでも確認してもらった方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ陽性確認できたのかにもよりますね🤔

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。
    思っていた週数よりも早く
    まだ確認出来ませんでした😅

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も先週陽性確認しました!
5/2に予約入れましたが、やっぱり今日行こうかなって思ってます!早すぎて何も確認できなくても、次の来院日を指定してくださればどうにかなるかもしれませんし、遅すぎるより不安もなくていいかと思ったので😊

• めめ

めめ

早すぎて何も確認できず…
    次の予約をして帰ってきました。

• 4月26日
あっちゃん

正直、胎嚢を確認する前だと正常妊娠なのか子宮外妊娠なのか流産になる傾向があるのかわからないので、GWを楽しく過ごしたいなら早めの受診をオススメします💦

私は2回流産してるのですが、そのことも踏まえて今回の妊娠は早めの受診をしたら先生に「よく早く来られたね。でも、心拍確認を初診に狙って来るより、早い方が全然良いと思う。正常妊娠か異常妊娠かわからないのに、自己判断は良くないからね。」と言われました!
結局、遅めに受診する人って自分には異常妊娠が無縁だと思うから遅いんだと思いますけど、流産経験者から言わせたら早い方が良いと思います。

• めめ

めめ

今日受診しましたが、思っていた週数よりも早く何も確認出来ませんでした。
    受診することで安心に繋がるので早めに行動したいと思います。

• 4月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も今回の妊娠は4w3dくらいで受診したら、本来4wくらいから胎嚢が見えるはずなんですけど見えなくて「もしかしたら、今が3wくらいかもね」と言われて、翌週に言ったら小さく胎嚢が見えて「今が4w0dくらいだと思う」と言われ、さらに1週間後には胎嚢がだいぶ大きくなっていて卵黄嚢と何となくチカチカしてるかな?という感じで「今が5w6dだね。思ったより成長が早い」と言われて、2週間後に受診したので8w0dだと思っていたら「心拍確認できたし胎嚢も大きさが8w5dだね!最後の生理なら計算するとちょうどいい感じだね」と言われて母子手帳をもらうように言われました。
    なので、急成長することもあるので、次回の受診まで不安だとは思いますが、あまり落ち込まないでくださいね💦

• 4月26日
  • めめ

めめ

詳しい経過を教えて下さりありがとうございます。
    受診したときに「出血してる」と言われ、自分自身自覚がなかったのですが、それから毎日少量の出血が続いていて不安が募っています。
    GWも仕事で連休はありませんが、考え込まず次の受診日まで待とうと思います。

• 4月28日
mimi

行けるなら今日行きましょう🙆🏻‍♀️
その方が安心して過ごせます!

• めめ

めめ

今日受診してきました。
    まだ早すぎて確認出来ませんでしたが
    次の予約を取ったので安心して過ごせます。

• 4月26日