※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
お仕事

保育園入園落ち、早く復帰要請。困惑中。

お話聞かせて下さい。私は22歳です。長男(年中)次男(7ヶ月)次男も長男が通っている保育園に通わせる為申請中です。
ですが4月入園は落ちました。次男が生まれた9月の頭から一年は育休を取っています。私は週に4日の1日5時間勤務でした。ですが先日会社から、人がどんどん辞めて人手が足りないから早く会社に戻ってきてくれないか、と上司(女性)から言われました。私は保育園に通えない限りまだ難しいと伝えましたが、一時保育とか、親とか、何でも良いから戻ってきてくれないとこっちが困る、最悪クビにするしか無い、と言われました。私はあまりの発言にびっくりしてしまいました。私、おかしいでしょうか?💦親も勿論仕事で預けるなんて無理ですし、一時保育なんてコロナでとても預かってもらえませんでした。勤務時間が足りないから保育園にも落とされるんだよ、まで言われ、なんて言い返したらいいかわからなくなってしまいました。。アドバイスお願いします。

コメント

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

仕事のことは分かりませんが、その発言ってパワハラになりませんか??
人手が足りないからっていうのは会社側の言い訳でそこを盾にクビにする発言はおかしいと思うのですが。
それも上司が言うって…笑
上司は雇い主でもなんでもないし!
そのことを社長や上司(女性)以外の上の方に相談は出来ないのでしょうか?🥺

• (*'͜' )⋆*

(*'͜' )⋆*

仕事は介護施設です。上司というのはその介護施設のセンター長の事です💦私もそれを電話で言われた時は録音しとけば良かったなって思いましたがiPhone、録音機能なくてびっくりしました😭お恥ずかしい事に職場の方は40〜50代の方がほとんどで、私はほとんど職場で話したりしなかったのでこの人なら相談出来る、という人が居なくて。。

• 4月26日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

介護職の方なのですね💦
    私も以前介護職ではないですが老健で勤務していました!
    その時結構不当に扱われたのでセンター長に直接抗議をしたら(他の職員さんいる中でw)その様子を見ていた別の事務員さんや職員さんが結構味方になってくれました🥺
    介護職ってほんと人手足りないし、入っても直ぐに辞めてしまう人多いですよね💦
    だからこそ今いる人材を大切にしろって思います‼️
    なんの解決策にもならなくて申し訳ないです🙇‍♀️

• 4月26日