※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
妊活

妊活中に無排卵で不妊専門を薦められ、周囲の出産報告で気が滅入っています。同じ症状の方の妊娠事例を知りたいです。

結婚してから、3年経ちもうそろそろ本格的に子供が欲しくなり自分なりに妊活をした矢先に無排卵で生理が止まってしまい、婦人科から多嚢胞性卵巣の疑いがあるから不妊専門を薦められました😓
前から生理不順だったのですが、周りにもそうゆう子がいたのでそんなに重く考えてなかったらまさか自分が不妊体質だったなんて…😢更に、最近結婚や出産報告が多くてますます気が滅入ってしまいます😞

愚痴になってしまいましたが、、私と同じ症状でも妊娠出来て、また大体何ヶ月で授かれましたか⁇人それぞれだとは思いますが、少しでも希望を持ちたいので教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞性卵巣症候群でしたが、タイミング法で授かることができましたよ♡
治療歴は検査期間も入れると8ヶ月です!最初2ヶ月は検査のみだったので、治療始めてからは半年で結果が出てくれました( ;∀;)

生理周期は40〜50日前後が多く、ひどいときは3ヶ月来ないときもありました。
なので自力で卵胞育てて排卵させるのは難しかったので、排卵誘発剤を用いて治療してました!
幸い主人の精液検査やフーナーテストには問題はありませんでしたので、タイミング法からスタートしました。

PCOSでもきちんと卵胞が育って排卵できれば、妊娠率は自然妊娠とさほど変わりないと私は思ってます!
ただPCOSだと卵子の質が低いともよく書かれているので、ルイボスティー飲んだり運動したりはするようにしてました!

  • マフィン

    マフィン

    ぼてさんへ

    お返事ありがとうございます(✻´ν`✻)
    私もそれくらいの期間、生理来ないのとか普通です。なので、今回の診断もやはりと思っていましたが、いざ聞くとショックで😓

    私も妊活始めた時から、ルイボスティー飲んでます‼︎運動はどんな事されてますか⁇

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☆
    確かに不安になりますよね…
    でも大丈夫です!
    多嚢胞は排卵障害の中ではメジャーなものだし、治療法もいくつか確立されているし。自分の体に合う治療が早く見つかるといいですね♪

    運動ですが、なるべく毎日10000歩のウォーキングをしてました(*´ω`*)
    運動苦手なので、激しいのだと続かなそうだったので(汗)
    最初は30分の散歩から始めて、最終的に10000歩ウォーキングに落ち着いた感じです☆

    • 11月17日
  • マフィン

    マフィン

    ぼてさんへ

    そうなんですね、今後の治療に不安があったんですが、そう言っていただけてホッとしました💦

    私も運動が嫌いで、やるのが億劫ですけどウォーキングなら出来そうです😆地道にやって行きたいと思います‼︎

    お返事ありがとうございました♡

    • 11月17日
ここ

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが、治療を始め3周期ほどで授かることができました!

元々半年ほどカウフマン療法で生理周期を整えていました。それをやめて2周期は自分で基礎体温表を元にタイミング測りましたが授からず、すぐに病院に行きました。
早速、排卵誘発剤を処方してもらいタイミングを指導していただいてもできず、卵管造影検査に進みました。卵管造影検査の翌月に再度排卵誘発剤とタイミング法で授かることができましたよ!
多嚢胞性卵巣症候群は、排卵が何らかの補助でできれば、卵子の質は自然妊娠と変わりないと聞いたこともあります!

葉酸サプリやルイボスティーはずっと続けていたり、ザクロのジュースを飲んだり、カフェインやお酒を控えめにしたりもしていました!
あとは、自分が落ち込む前にさっさと不妊専門病院に相談しようとハナから決めていました♡
マフィンさんもぜひ希望を持って、赤ちゃんが来ますように❤️️✨

  • マフィン

    マフィン

    うこさんへ

    私も葉酸サプリ、ルイボスティーとザクロ酢を牛乳と一緒に飲んでます‼︎

    もし、不妊外来に行ったら卵管造影検査は必ずやるんでしょうか⁇ネットとかで読むと痛みを伴うと書いてあったのですが、どうでしたか⁇

    差し支えないなければ、教えてください😣

    • 11月16日
  • ここ

    ここ

    卵管造影検査は必ずではないと思いますよ!通っていたクリニックの先生が、しましょうかと直ぐに言ってくださいましたので、ネットで調べまくりました💦
    痛いとか色々書いてあって恐怖ですよね!でも検査なのに治療的な面もあると読んですぐにやると決めました💓

    感想は、すっごい辛くてもう2度とやりたくないと思いましたよ😂💦
    今までに感じたことないくらいの生理痛の最強に重いのと、めまいと脂汗が出て、私は看護婦さんに抱えてもらわないと歩けませんでした💨でも結果やってよかったと思います☺️💓まったく痛みの出ない方もいらっしゃるそうですよ🍀

    あれだけ辛かったけど、もし2人目が欲しくても思うように出来なかったら、再度卵管造影検査挑戦するのもありだなと思っています🎵
    お身体とも旦那様とも先生ともぜひ選択肢として相談されるのもいいかも知れませんね🎵

    • 11月17日
  • マフィン

    マフィン

    うこさんへ

    やっぱり、痛みが出た人のが多いし相当な痛みっぽいですね💦

    でも、やった後に授かった人も多いのも事実だから、もし先生に薦められたらやってみようと思います‼︎
    詳しい説明とお優しい言葉、ありがとうございます(✻´ν`✻)

    もし、授かれたらまたママリでご報告出来たらと思います❤️

    • 11月17日
ヒトデモズー

希望は多いにありますよ。
私も多嚢胞でしたが、半年程通院で授かりました。四周期ほどです。
排卵誘発していたので多胎になり、二卵性双生児の男の子たちを産みました。多嚢胞は多胎の可能性も高くなりますよ。
小さな卵がたくさんある状態なので注射で1度に何個も卵が大きくなったりするので。
出産後、数年経ち、三人目希望でまた通院しましたが多嚢胞は治った状態になっており、卵は1つずつ排卵されているので身体は出産経験で状態が良くなる様です。

  • マフィン

    マフィン

    ヒトデモズーさんへ

    双子のママなんですね❤️
    排卵誘発剤でその可能性あるのは読んだことあったのですが、現実にあるんですね😳

    出産を経験されて、多嚢胞が治るとゆうのには感動すら覚えました😭

    希望があるんだと思わせていただいてありがとうございます😢
    色んな方の経験談とても励みになります(´。✪ω✪。`)

    • 11月16日
☆

わたしも多嚢胞ですが、治療にかかってから3回目の周期で授かることが出来ました!検査で左の卵管が詰まっている事も知り、長期治療も覚悟していたところだったので驚きました。二の腕に注射を打ってもらい卵胞を育ててタイミングをとる方法で授かりました。(言葉知らなくてすみません、、)卵管造影検査をした翌月でした。

わたしも多嚢胞だと知ったとき落ち込みました。。ネットで不妊治療の様子を調べて、治療耐えれるか不安でした。
ですが実際、多嚢胞でもすぐに授かれる人もいます。わたしの友人もそうでした。
マフィンさん、今は不安でいっぱいかも知れませんが、希望はありますよ~!!💪✨
元気な赤ちゃんが授かりますように♡( ˊᵕˋ )

  • マフィン

    マフィン

    ゆゆゆさんへ

    私もネットで色々調べて、治療や周りの環境に耐えられるか不安なところです😢周りに妊活した人はおろか、2人目の妊娠や出産が多いので相談相手もいないので涙が出てしまいました…。

    ですが、コメントを読んでいただいた皆さんからすぐにお返事もらって自分1人ではなく、同じ症状で妊娠や出産をしていてとても嬉しくなりました❤️

    私も我が子を授かれる日まで、頑張ります‼︎

    • 11月16日
かえる

結婚4年目で多嚢胞性卵巣でしたが人工受精2回目で妊娠できました!

自分より後に結婚した友達に、どんどん子供が出来ていくの…辛いですよね(>_<)
同じでした。わかります…(´;ω;`)

ちなみに妊活から子供ができるまでは3年かかりました。
○自力で基礎体温→1年
○病院でタイミング→1年
○半年休む
○人工受精→半年で妊娠
といった感じです。

なかなか人工受精に踏み切れなかったのですが、もっと早く人工受精すれば良かったかな。。なんて今は思います(>_<)

多嚢胞で自然妊娠した子が周りには3人もいますし、マフィンさんにも全然希望あると思います!
大丈夫ですよ(o^-^o)!

  • マフィン

    マフィン

    あんみつさんへ

    そうなんです、私は周りは結婚して妊活せずともすぐに妊娠をしたため1人も子供がいないのは私だけになりました😞
    そもそも、本格的に欲しくなったのは最近だったのですが元々皆より出来ずらいんだったら、もっと早めにスタートしておけばよかったと悔やまれます…。

    3年間、お疲れ様でした😊例え、時間がかかっても妊娠出来るとゆう貴重な経験を教えていただいてありがとうございます(✻´ν`✻)

    私もへこたれずに頑張りたいです‼︎

    • 11月16日
ポワトリン。

わたしもPCOSで、2回目で妊娠しました。タイミング法です。
生理不順もあり、結婚して2年たっても妊娠しなかったので。
不妊治療専門の産院で検査をして分かりました。
そこの先生が言っていたけれど、「うちにもこのような患者さんいっぱいいるけど、みんな妊娠して出産したから」と言われ心強くなりました。
希望を持ってくださいね(^^)

  • マフィン

    マフィン

    ポワトリン。さんへ

    とてもいい先生に診てもらえたのですね😆しかも、本当に2回で妊娠なんて名医すぎる‼︎笑

    私もその先生のお言葉を聞いて、心強さをいただきました✨
    教えていただいてありがとうございます🍀頑張ります‼︎

    • 11月16日
  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    ちなみに初診時に院長先生から言われました(^^)
    初診はみんなそうみたいです。
    やさしいおじいちゃん先生です。

    • 11月16日