※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

乳腺炎の症状が緩和されたが、しこりが残っている。痛みはないが、産婦人科やマッサージで診てもらった方がいいでしょうか?

2日前、おそらく乳腺炎になりました💦
病院は行けてませんが、悪寒、発熱、しこりの痛みがあらました。体調面はもうおさまったのですが、しこりだけまだあります。
でもそんなに痛いとかではなく、まだしこりが残ってるなーって感じです。

痛くないので授乳の際押したりするくらいなのですが、
しこりがあるかぎりは産婦人科やおっぱいマッサージのところに診てもらった方がいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がないから病院行きます!
赤ちゃんに飲んでもらってもしこりがあるならつまってるので
すぐ病院行った方がいいかもです!

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!ありがとうございます✨ちなみにしこりがなくなってきたらもう治ったってことでいいんですかねー!?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも飲んでもらってしこりなきゃ行ってないです!
    上の子いて病院に連れて行けないので😩

• 4月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

上の子とかいると難しいですよね、なかなか💦💦
    ありがとうございます💕しこりなくなってきたので、ちょっと様子見しようかなとおもいますー🙏

• 4月26日
ママリ

私もこの前乳腺炎なりかけて吸わせてもしこりなくならず痛みもありました…🥲
すぐに行ける病院が近くになかったので
授乳前にあたためながらしこりマッサージ→しこり押しながら授乳→できる限り搾乳→痛いところを冷やす
というのをやって自力で治しました🙋‍♀️
近くに母乳外来等あるなら診てもらった方が安心かもしれないですね♩お大事になさってください!

• まなてぃー

まなてぃー

私もこの2.3日はとりあえず吸わせてました笑
    しこりを押しながら!おっぱいマッサージはこんなもんじゃないだろうと自分で出せる最大限の力を出して押しました😂😂
    aynさんは自力で治してから再発はないですか!?
    私も今朝に比べてしこりがなくなってきて!!行ってた産院は全く予約とれそうにないので、大丈夫そうならこのまま様子みようかと、、、

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

治すためには吸ってもらうのが1番みたいですからね👍
    一回良くなったと思ったら4.5日後にまたなってしまって同じようにして治しました😂
    それが1ヶ月ほど前のことでそこからは再発してません!
    どうも左が詰まりやすいみたいなので気をつけてます😭

• 4月26日
  • まなてぃー

まなてぃー

同じく左です!
    気抜かずにしばらくは根気強く吸わせた方がよさそうですね💦

気つけます!ありがとうございました🌈

• 4月27日