※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
産婦人科・小児科

下の子の咳が治らず、気管支炎や喘息、肺炎の可能性が心配。レントゲン検査は必要でしょうか。

下の子が先週の火曜日の夜中に咳き込んでミルク吐く。
次の日の水曜〜 鼻水(黄色)&咳(痰が絡んだ感じ)

木曜 上の子も鼻水が出始める。
私も蓄膿のような症状が出る。(何年も前から慢性です。)

金曜日→ みんなで耳鼻科行く。
(私→ 慢性副鼻腔炎) (子供2人→ 似たような感じ)
抗生物質やカルボシステインなど処方。

土日 → 薬飲むも下の子のみ変化なし。
どの日もみんな熱はなし。

今日
私→ 治る
上の子 → まだ鼻水は出る
下の子が一切変化なしです。
日中は咳もまだマシです。
寝る時になると咳をしてミルクを戻します。

毎日、睡眠不足と嘔吐物の処理洗濯でもう心が折れそうです。しんどいのは子供なのにイライラしてしまいます。

下の子の咳が全く治りません。
これは気管支炎や喘息や肺炎などになってる可能性ありますか?😞
レントゲンなど撮ってもらった方がよいでしょうか。。

コメント

あんこ

吐いちゃうのかわいそうだけど、ママも大変で辛いですよね😭
下の子が風邪ひくと毎回吐いていたので気持ち分かります😭
ゼロゼロとかヒューヒュー言ってたら分かりますが、あとは診察してもらわないと素人目ではわからないですよね💦
お薬はそろそろ終わりそうな感じですか?連休入っちゃいますし、「全然よくならないんです」って再受診したらいかがでしょう?
そしたらこっちのお薬にかえましょうとか、詳しく検査しましょうとかなると思います💡
かかりつけがあれば小児科に変えて受診もありかもしれないです🤔

• 👨‍👩‍👧‍👦

👨‍👩‍👧‍👦

風邪じゃなくても元々ミルクをすぐ吐き戻しする子なので、体調崩すともう1日何回処理しなあかんの。。ってなります😇
    呼吸?がゼーゼー言ってる時もたまにあります。

もう一度受診して、肺を見てもらうのにレントゲン撮ってもらおうかなと思っています😞
    先月も胃腸風邪で上の子が夜中救急車で運ばれて、家族も全滅して、やっと治ったと思ったらこれです😞

• 4月26日