※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の習い事について、幼稚園で英語に興味を持っているが、子供はまだ通いたいとは言っていない。親が習い事を決めるのは自己満足か、子供がやりたいと言うまで待つべきか悩んでいます。

子供の習い事について
幼稚園が課外授業でしているセイハ教室の
英語に興味があります。
子供はまだ年少なので本人は通いたい!
と言う強い思いもなく😇
ひらがなカタカナアルファベット数字など文字が好きな子ではあり、全く教えてないのにすでに全部読めてます😂
だから伸び代あるかなーってひそかに期待してたり、、
でも親が勝手に決めて習わすのって自己満ですかね?
やりたいと自分から言うまで待つべきでしょうか?
私自身習い事をしない家庭で育ったのでよくわからなくって💦

コメント

子供から言うのを待ってたらタイミング逃すと思います。
やったことないことなら、やりたいとかも良く分からないだろうし、とりあえずやらせてみて、嫌がったら潔くやめます。

体験とかに連れて行ってやりたいか本人に決めてもらいます😊
体験とかに行かせないとそもそもその習い事の存在自体知らないままなので本人から通いたいの言葉を待ってると一向に言ってこないこともあると思いますよ😂

ままりん

セイハ通ってます😊
まだ2歳半ですが、本人は楽しく行ってます🙋‍♀️
まだ保護者同伴のコースなので、4歳さんのクラスとは違うと思いますが、うちの子には合っているみたいです✨
幼稚園での授業とは、雰囲気が少し違うかもしれないので、体験レッスンを受けることをオススメしますね💁‍♀️
教室の外から授業の様子見れますし。

あとアルファベットが言えるのと英会話ができるのは別物なので、英会話やフォニックスなどを習わせたいとお考えなら、行く価値はあるかと☺️
お子さんの意見も聞きつつ、体験レッスン行ってみてはいかがでしょう?👏