※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
産婦人科・小児科

3歳のお姉ちゃんは濃厚接触者で、症状はない。10ヶ月の下の子は鼻水や咳があり、寝ている時に咳き込む。コロナかどうかわからず、寝ていれば様子を見て大丈夫でしょうか?

子供のコロナの症状を教えて下さい!

3歳のお姉ちゃんが保育園で濃厚接触者になりました。
濃厚接触者になる前からくしゃみ鼻水が出てて
現在はお姉ちゃんはほぼ何も症状がないのですが、
10ヶ月の下の子が今日は鼻水、咳が出てます。
熱はありません。

静かに寝ているかと思えば突然咳き込んだりします。
コロナかもわからないし、
寝れてれば様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はコロナ陽性になったんですが、38度くらいまであがった発熱が続いて確実にコロナだろうと言えるような条件が揃わないと検査しないって言われました💦

様子見で発熱したら事情を話して、病院に尋ねてみたら良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族全員でコロナなりました。
    現状どっちに転ぶか分からない環境であれば、パパママは家でもマスクして、とか気休めしかならないかもですが、換気とか消毒とか、そこは徹底してた方が良いです。
    コロナなった身体が、というか、隔離期間がマジできつかったです🥲元気になっても出られないので。

    • 4月25日
  • ske

    ske

    熱が出なければ様子見という感じですかね?💦

    年初めに家族全員胃腸炎になったので全員がなるとどんだけキツいかわかります😭
    今からでも対策します!

    • 4月25日
deleted user

先週息子が幼稚園で濃厚接触者になりました。
翌日の朝は微熱でしたが、お昼までに39度まで上がりました。
午後検査をして陽性。
解熱剤の飲ませて翌日には下がりました。
その間風邪の症状とかはありませんでしたが、熱が下がったあたりから咽頭痛を訴えて、食事するのも辛そうでした。
その後下痢や痰がからんだ咳も出始めましたが、いまは落ち着いてます。

  • ske

    ske

    やっぱり症状としては発熱が多いですよね💦
    鼻水はありましたか?
    うちの子サラサラの鼻水が出てて💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水はありませんでしたよ!

    • 4月25日
  • ske

    ske

    そうなんですね!
    コロナだったら鼻より喉って感じですかね?
    コメントありがとうございました!

    • 4月26日