※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

出産に向けて不安があります。子宮頸管が短くなり、安静が必要と言われました。家族やお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいで、メンタルがやられています。頑張るけど落ち込んでいます。

出産に向けてとても不安です。
上の子出産前にはなかったことが、、

ここ最近の妊婦健診で子宮頸管が短く安静にするようにと先生に言われてしまいました。
3回ほど連続で子宮頸管の長さを見てもらってるのですが、34週の今日2センチギリギリと言われ、
いつでも入院するレベルだよ!
今日から張り止め飲んで!!と言われました…

もう頭真っ白で…
ひたすら安静にしているのに、、、

上の子にも申し訳ないし、パパにも申し訳ないし、
実家の両親にも申し訳ないし(ここ最近毎日上の子は実家に預けさせてもらってゆっくり安静にさせてもらってます)
なによりお腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こどもの日を過ぎれば、産んで大丈夫!と言われてますが、とにかくメンタルがやられて耐えられる気がしないです…

あとちょっと頑張るだけと分かってはいるのですが…
落ち込む一方です…

上の子のときはこんなことなかったので、戸惑っています。

コメント

ミイ🤞

こんばんは!
娘が、31週の時2センチで、入院レベルだよ!と言われ張り止めもらいました😩
安静にしていたけど33週で更に短くなり、私は結局入院しました💧
そして張り止めの点滴をしてたんですが、その点滴を抜いた日(退院の前日)に破水したのでそのまま36週で出産しました😭

みーママさんは、今34週との事なので、もう少しですよ!💪✨
励ましになっていないかと思いますが、安静にしていればきっと大丈夫です!
赤ちゃん楽しみですね✨応援しています🙏

るみり

私も上の子のときにはなかったのですが、現在切迫早産で入院中です。

お腹の痛みが少しあったくらいで張りもありませんでした。が、頸管長1㌢、子宮口2㌢開いており、いつ生まれてもおかしくないと言われました。

点滴も張り止めも飲んでおらずひたすら横になっています。私も頭が真っ白になりました。

なんとか正産期まで持ってほしくて祈るばかりです。お互いGW乗り切れますように🙏あともう少しですね!!

あお

私も34週で2センチギリギリです💦31週から入院しています。
3人目ですが、切迫早産は初めてです😭
2月頃から家で安静は頑張っていたんですが…かなり安静してたけどダメでした…
ホント、GWあけまではせめて!ですよね!😭あとちょっと!でと長い😭😭

みーママ

みなさん暖かいコメントありがとうございます。

おかげさまで、無事臨月を迎えることができ一安心しているところです!

あともう少し頑張ります!!