※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

親友が妊娠し、2人目を考える自分に不安を感じています。関係が保てるか心配で、自分を責めています。

ただ吐き出したいだけです

幼馴染はずーっと仲良く大親友です
私は20代前半で結婚し娘を授かるまで5年かかりました
本当に辛くて辛くて沢山親友には相談も乗ってもらい
流産繰り返してしまった時も一緒に泣いてくれて
ひたすら私の話を聞いてくれてとても感謝してます

そんな親友も最近結婚しそろそろ
妊活しようかなとは聞いていました

とても嬉しいことに1周期目で赤ちゃんが来てくれました
授かれる人はすぐ授かれるんですよね☺️
私も本当に嬉しいです


でもこの先のことを考えると不安と言うか
私は2人目が欲しくて娘が1歳から2人目妊活してます
全て撃沈ですが
もちろん娘産むまでに5年かかったから
そんなに上手く行くなんて思ってないから
あ、またリセット来たわーくらいな気持ちなんですけど
授かりものだからわからないけど
きっと親友は2人目も欲しいと思ったタイミングで
出来るんだろうな
いいな、羨ましいなと思ってしまいます
そしてその時がもし来て
自分がまだ2人目出来てなかった時
今までの関係ちゃんと保てるか
変な不安に襲われてる感じです
そしてこんなこと考えてる自分が嫌になる

赤ちゃん来てくれないかな☺️






コメント

ママリ

早く授かれたから嬉しいってのはあるかもしれませんが、お子さんがいるだけで、いてくれるだけで、贅沢な気がしますよ😊

私はわりとすぐ授かれましたが、お金がないので2人目を諦めました😭
そう言う時に限って友達何人かから2人目の報告が重なり辛かったです…

仲良い親友3人グループで私以外が不妊で、2人から羨ましがられ、2人のうち1人からは連絡先ブロックされました💦

授かったのに辛い、、ってことが一番辛かったです😢
ないものねだりですよね🥺

  • ママリ♡

    ママリ♡

    コメントありがとうございます😊
    本当確かに今は娘がいるので
    それだけで贅沢ですよね🥺✨
    妊娠かなりしずらいので
    一応もしかしたら2人目は
    無理かもとは思ってはいるのですが
    2人目欲しい気持ちは変わらずで💦💦

    本当難しいですよね😭
    親友からのブロックは辛すぎますね💦

    私の話を聞いてくれて嬉しかったです🙇‍♀️✨
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

2人目欲しい!って気持ちがあると何だか不安というかどうなるかな~って頭をよぎりますよね💦

やっぱり親友とずっと仲良くいたいって気持ちがあるからこそですよね!

何となく分かりますよ😭