※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で痺れが出てきて困っています。経験のある方いますか?

妊娠中に子育ては愚か、寝返り起き上がり、歩く事すら精一杯の腰痛があった人いませんか?

今酷くなる一方で足やおしりに痺れも出てきました💦

コメント

だち☺︎

坐骨神経痛で同じ様な状態のことがありました。
気合いではどうにもならないので妊娠中は、ヨガやストレッチで誤魔化し
産後に整体通いました

• まめ

まめ

2人目の産後にヘルニアを保存治療したのと、今は仙腸関節痛に坐骨神経痛も重なってると思います💦毎回ひどい腰痛なんですけど3人目の腰痛が本当につらくてまだ先は長いのにどうしようかと🥲

• 4月25日
  • だち☺︎

だち☺︎

ヘルニアもやってるんですね。それに、小さなお子さん2人も見ながら妊娠中ですから、、、さぞかしの身体的苦労でしょうね😇
    産院には相談されてますか?

• 4月25日
  • まめ

まめ

本来仕事してたんですけど切迫で入院してて今も本来安静なんですが家で結局子供の世話してる状況で、痛すぎて泣きそうになってます🥲
    産院ではコルセット勧められるくらいで心配してもらえません💦トコちゃんベルトも使い方悪いのか、効果ないのか、結局動くとずれるし使えてないんです🤦‍♀️

• 4月25日
ままさん

2人目の時坐骨神経痛やばくて起き上がるのもつらくてしんどかったです。。先生に言っても圧迫されてるからしょうがないですってかんじで特になにもしてもらわなかったです🥲

• まめ

まめ

私の先生もそんな感じで、伝えても流されて終わります🤦‍♀️もう今自分ひとりが生きるのも精一杯すぎるのに子供の世話があって地獄です😱

• 4月26日

ヘルニアに辛いですよね😭
本当は腰まで覆われるタイプのコルセットが良いんでしょうが、妊娠中だと難しいですもんね…💦

元介護職で私も坐骨神経痛持ちです。コルセットは必須でした😭

最近ですが、私も腰が痛かったのでkeepfit2という骨盤ベルトを買いました!(妊婦さんの中では結構有名みたいですね🤔)
これはパンツタイプなので、トコちゃんベルトのように寝てからつける必要もないですし、ひどくずれる事もありません✨ トイレに行った際ちょいちょいっと下に下ろして直すだけで大丈夫です☺️

トコちゃんベルトって、そもそも着けるのが面倒じゃないですか?💦数分寝転がって内臓を上に上げて、下着も全部脱いで…私はそれが面倒で着けなくなりました😂

ちょっとお値段はしますが、良かったらご検討されてみてください☺️

私はこのベルトのお陰で腰痛も減りましたし、すごく歩きやすくなりました!

• まめ

まめ

このベルト、インスタで見かけたことありました!妊娠中も使えるんですね😳

もう落ち着くなら値段してもいいので調べてみます🥲

情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日

退会ユーザー

いえいえ!
    もしご購入される場合は、サイズ要注意です!!😭

書いてある通りに買うと、かなり小さいです…
    恥ずかしながら、現在ヒップ89なのですが、サイズ表通りMを買うと1番外側しかホック止めれず…。。なんとかギリギリ使えてます💦

公式サイトに、場合によってはワンサイズ上を買うことを勧めます的なことが書いてありますが、正直2サイズ上でもいいかもしれません😇😇

メジャーでしっかり測られた上でご購入される事をお勧めします!!

• 4月26日
  • まめ

まめ

これからどんどん太る予定なので貴重な情報ありがとうございます🥲今日時間ある時にサイト見てみます!!

• 4月26日