※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の肘内側が赤くなり、痒みがあるか不安。対処法や予防法はありますか?汗疹になりかけなのかな?

先輩ママさん、同じくらいの月齢の方教えてください!
11ヶ月の女の子です🌻
最近、暑くなってきて半袖にしているのですが、元々少し肘の内側が赤い感じで、でも痒がったりとかなくて‥今日も暑くてベビーカーに乗せたらシートベルトが当たって擦れたのかな?って思ったりしたのですが肘内側から腕の方に赤みが広がっていて
痒いのかバンパーバーに擦り付けていました😭
家に帰って涼しい所にいたらおさまったのですが午後寝の後にも痒そうで私で擦っていました💦💦

対処法や予防法はありますか??
これは汗疹になりかけなのかな?なんでしょう😢

コメント

みん

場所的に汗疹かなぁ?と思いますよ!こまめに洗ってあげたり拭くか、ポリベビー塗るとすぐ治りますね(^^)

  • えりー

    えりー

    ポリベビー?調べてみます!!
    予防は出来ますかね?
    ママアンドキッズさんの日焼け止めを使用したタイミングでもあったので合わなかったのかな?とも思ったり😢

    • 4月25日
  • みん

    みん

    そのタイミングなら、肌に合わないってこともありえますね、、どっちだろう。

    • 4月26日