※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明後日の手土産について相談です。2回目の手土産は何がいいでしょうか?ママ友とのお付き合いについての状況も説明があります。

【手土産について】
明後日も手土産いりますか?
2回目って手土産何がいいですか😅?

長くてすみません💦💦

上の子の幼稚園のママ友👩🏻
去年プレで一緒でプレの終わりにLINE交換して今年も同じクラスです。
ほぼ毎日世間話や幼稚園の様子のLINEがきます😅
(私は園バス🚌あちらは送迎)

家もとても近く1度春休みにお宅に招かれて手土産を持って2人連れて行きました🏠
今度はあちらがうちに来るはずが
子供が風邪かもとかでズルズル会えず
今週午前中に下の子(1歳後半)を連れて行こうかなと言われたので
いつでもいいよ〜
下の子がまだお昼寝するらしいので下の子のお昼寝事情に合わすよ
からのあーだこーだ日付変更され
明後日に決まりそうなのですが💦

下の子がお友達の家から帰るのめっちゃ発狂するけど大丈夫かな😂😂とか
少し前のLINEではまたうちでもいいとか言っていて
これは行ってあげた方がいいのかな?
じゃぁ、うちが行こうか?と言って欲しいのかなという空気が漂ってます😇😇

あちらはとっても綺麗な家で
うちは片付けが苦手で来ると思って精一杯お片づけとコップとお菓子を用意しておいたので😇😇
準備してたのに少し悲しい🥲

けどどう頑張ってもうちの方が確実に生活感があるので
行ってもいいのですが😅

2回目って手土産何します?😅
うちに来て手土産貰ってこれからはなしね🤗と言いたかったのですが😢
来ると思って子供達それぞれとママ用にファミリーパックのお菓子沢山買ってしまったのにな😅💦

1回目はクッキーにしました🍪

コメント

ままり

一応何か持ってくかなーと思います🤔

その買ってしまったお菓子と、コンビニでカフェラテを自分とママさんの分買っていくとかそんな力抜いた感じでいいんじゃないかなーと

ばぶりー

用意してたファミリーパックのお菓子で充分かと思います😆👍

はじめてのママリ🔰

わたしはいつも2回目からは
ファミリーパックのお菓子を持って行ってます😊😊

はじめてのママリ

皆さまありがとうございました♪
助かります✨