※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

ピルを生理6日目から飲んでしまいました。悪影響はありますか?ピルの仕組みについて教えてください。

ルナベル(ピル) 飲み忘れ

不妊治療中ですが、子宮内膜症疑いがあるので一旦治療をやめてピルを飲むことになりました(子宮内膜症治療目的のため)

生理5日目から飲むように先生に言われ、薬の説明書にもピルは生理1〜5日目から飲むように書いてあります。

ですが日にちを間違えてうっかり生理6日目から飲んでしまいました。

ピルは初めて飲むのですが、飲み忘れや飲み間違えに厳しいイメージがあります。

生理6日目から飲むと何か悪影響があったりしますでしょうか?

ピルの仕組みがイマイチわからないのですが、お詳しい方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ルナベルは飲んだことないので分からないのですが、治療の為の飲み忘れならさほど影響はないと思います!
避妊目的での飲み忘れなら、1日飲まなかっただけですり抜け排卵する事もあるそうですが、サナさんの場合だと次の生理が1日ズレる…程度ですかね?🤔個人差もかなりありますが💦

• すみか

すみか

お返事ありがとうございます!

ネットでは、生理5日目まではまだそ卵の育ちが遅いので効果があるけど、6日目以降は育ち中?なのでルナベルの効果があまりない、との意見がありました。

結局、病院からもこのまま続行OKもらったので、そのまま飲み続けることになりました!

不安だったのですがさほど影響がないと言っていただけて安心しました!ありがとうございました😊

• 4月27日