※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産では、陣痛が始まってから産まれるまでの時間が不明瞭なため、病院から連絡があるまで夫は呼ばないことが一般的です。

立ち会い出産についてです。初産でよくわかってないのですが、夫が来るタイミングっていつですか?産まれるでに数時間などで早い方と1日とか2日かかる方もいると知り、陣痛が始まってからどのくらいで産まれるのかわからないのにその時点で夫は呼ばないよなあ、と思い、産まれそうなタイミングになったら病院の方が連絡してくれるのでしょうか。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

陣痛きた時点で呼ぶんじゃないですかね?
私は一緒に病院に行きましたよ!

🫠

陣痛始まったらでいいと思います🙆‍♀️

1人目の時は間に合わなかったですが
2人目の時 コロナの関係で助産師の指示の元
陣痛来たかも、いま病院、駐車場で待機してて、もぅ分娩室来ていいよ!
などと ちょびちょび送ってました😂

A&A

助産師さんに、旦那さん呼んで〜って言われて、分娩台の上からLINEしました!
私はお産進むの早すぎて、2回ともギリギリでした😅

@@

陣痛から付き添えるなら陣痛が始まったら、
出産時(分娩室)なら助産師さんが子宮口の開き具合を見てあとどのぐらいで産まれそうかわかると思いますよ!
1人目は一緒に行って陣痛からずっと付き添ってましたが、
2人目はコロナ禍で産まれそうな時に呼ぶか産まれてから呼ぶか聞かれましたよ☺️産まれてから呼んでもらうようにしましたが、産まれた直後に自分で動画撮ってたので自分で連絡しちゃいますか〜?って言われて自分でしました😂

まぁ

破水して一緒に病院行きましたが
まだまだって事で夫は一旦返されました。

初産だとそんなにすぐには生まれないので、
もし陣痛が来た時に一緒にいれば付き添ってもらい、
お仕事とかなら、旦那さんには陣痛の連絡だけして病院に指示を仰ぐ感じで大丈夫かと思います🙆‍♀️

たこさん

病院によると思います💦
コロナ禍なので生まれる寸前に呼ばれる病院もあるそうですし、陣痛が始まって病院に行く時からずっと一緒にいる場合もあります。

1人目のときはコロナ前でしたが、陣痛が始まって2人で病院に行きました。
陣痛室で夫に腰をさすってもらいました。
途中で『まだまだ生まれないから一度帰って午後の面会時間になったらまた来てください』と夫は帰されました😅
それからは出産して2時間経つくらいまで一緒にいました。