※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

旦那さんが高血圧の方、料理で気を付けていることや、おすすめの食材、…

旦那さんが高血圧の方、料理で気を付けていることや、おすすめの食材、レシピ等教えてください(._.)
この間私の病院付き添いついでに旦那が血圧測ったら高血圧でした。
息子がいると本を購入するにもゆっくりみてられないので、旦那がいる時に本を購入するまで、とりあえずネットで検索してますが、みなさんの実践していることも教えてください‼

いつも弁当に卵焼き2個使って、残りは朝御飯に出してましたが、今日は1個にしました。
塩分控えめも意識して、赤味噌から白味噌減塩にしようと思い、今日スーパーで見てきます。
旦那はブロッコリー、こんにゃく、ところてん、春雨、れんこん、酢の物、等は苦手です...。
血圧を正常値に戻すために料理を勉強しなくちゃ!と思ってますが、他にもやった方がいいことありますか?
運動はヘルニアのため、陸では難しく、息子のベビースイミングの土曜日の時にやってます。
よろしお願いします‼

コメント

ママリ

高血圧、尿酸値高めの旦那です(泣)
とにかく薄味で塩控えてます‼
あとは、お野菜多めにしてるくらいですが。
なかなか本格的に私も勉強できてないので自己流です。
頑張ってるのに、大好きなラーメンをすぐに食べるのでチーンってなってますが…orz

• ママ

ママ

薄味、塩分控えめ必須ですね!
    ラーメンが大好きだとどうしても塩分摂取につながってしまいますよね...旦那もこの間何食わぬ顔で袋のラーメン買ってきてました( ´_ゝ`)

• 11月18日
ちまこーい

母が高血圧で手軽なので、韃靼そば茶飲んでます(^-^)
あとは血圧を下げる効能のある食材を使うようにしてます(^-^)

• ママ

ママ

なにそば茶ですか?読めなくて、申し訳ないんですが返信お願いします(..)

• 11月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

だったんそば茶です(^^)

• 11月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます‼今日さんぽがてら近くのお茶やさんにあるかみてきます!

• 11月18日