※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンのリボ払いが80万残っている状況で、自分の名義で車のローンを組めるかどうか知りたいです。220万の借り入れを考えています。ディーラーローンまたはろうきんでの車ローンが組めるか教えてください。

お恥ずかしい話ですが、お金のことでなかなか周りに相談もできず分かる方がいましたら教えてください。

出産にあたり育休が取れない職場だったので一度退職しました。その間、支払いなとが厳しいときによく把握もせずにリボ払いで買い物をすることがありました。塵も積もれば山となる、、の言葉の通りイオンのリボ払いが80万ちかくに膨れ上がっていて愕然としました。これまでよく確認をしてこなかった自分が情けないです。確認して以降カードは使わずに生活をしています。

子育て中に就活し、地方公務員として2年ほど働きリボ払いの返済も毎月滞りなく行なっております。
車がないと生活できないような田舎ですが、先日車が故障しました。動かないというわけではありませんが、先日ディーラーで見てもらったところ修理をするならば8〜10万するとのこと。来年の2月に車検が切れるのと、古い車なので修理をするならば新しい車にしようと主人との相談で決めました。

教えていただきたいのは、イオンのリボ払いが約80万残っている私が自分の名義で車のローンを組めるのかどうかということです。220万ほどの借り入れができたらと思っているのですが、ディーラーローンもしくはろうきんでの車ローンが組めるのかが知りたいです。

今抱えているのはイオンのリボ払いと携帯の本体代を分過払いしている2点です。
主人にもリボ払いのことは話してあります。
お詳しい方がいましたら教えてください🙇🏽‍♀️

コメント

ぽん

夫の名義で330万のローンを組む時に
以前まったく違う会社から借入があり、返済が何回か遅れたことがあったことが引っかかり(2年前に全額返済してある)
頭金30万を入れることが条件になりました。
確かイオン関係のカーローンです。

収入がいくらあるのかと、支払いがきちんと遅れることなくされているのであれば大丈夫なんじゃないかなーと思います!

トマトゼリー🐱&🐭

まず、220万のローンは車代だけですか?

車のローンとあったので、丸々新しい車を買うため、なら分布相応ではないですかね💦

新古車で選ばなければ、100万円台で購入できるはずです。

リボ払い=借金です。

ローン通ればさらに借金額を増やすことになりますよね?

まずは、借金をなくし、生活を立て直すことが必然ではないですか?

ご主人は貯蓄などないのでしょうか?

deleted user

公務員ならまず通ると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ディーラーローンなら通ると思います。

ただ、リボ払い80万とスマホ分割払いしていて220万ものローンを組もうとする心理が全く理解できないです…

Himetan❤️

年収と支出が見合わなければローンはディーラでも組めません。
また返済の遅れがある場合も審査に引っかったりもします。
指定され頭金や保証人も必要になったりもします。

そもそも220万のローンは大きな車を新車で購入しようとしてますか?
あとオプションでナビとか色々と装備を付けてと🤔

申し訳ないでが、リボ払いでの借金があって220万のローンを組もうも考えてる心理が全く理解出来ません。
車が必要な地域や状況はあると思います。
私もそうです。
生活の事も考えたら、新古車や中古などや軽にして維持費なども含めて費用を抑えるなどした方が良いのではないでしょうか?