※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

ミルクを減らすことに不安があります。

ミルクってやめたほうがいいですか😭?

先日一歳になった娘です。
3回食になってから完ミにし、
離乳食+ミルクで過ごしてきました。

しかし食べムラがすごいのと、
かなり少食なので、
一歳になった今も、
・ご飯50g食べるか食べないか
・タンパク質20g食べるか食べないか
・野菜類30g食べるか食べないか
くらいしか食べません。
数口でもういらない!とされることもあります😭

そのため未だに食後にミルク100前後あげてます😭
フォロミも100飲ませてます。
徐々に朝はやめて行こうと思い、
現在保育園で食べるご飯とミルク、
夜寝る前のミルクのみになっていますが、
あげないほうが良いのでしょうか😭?

栄養面が心配で、、、😢

コメント

三つ葉

長女はミルクやめてから離乳食をよく食べるようになって、体重の増えもよくなりました!
減らして食べてくれるようになればいいですけど、やってみないとわからないですもんね💦

でもおしゃぶり、ミルク、おむつ…卒業したものはすべて依存していたのは娘ではなく私の方でした。
思い切ってみてもいいかも…?

ママリ🔰

賢い子は「食後にミルクがあるから食べなくてもいいや」になるから、離乳食を食べないときはミルクを離す、もしくはやめようと小児科の先生に言われました。

やめると言っても、1日400ー600のフォロミは3歳まで続けてもいいとのことです。
「食後」というタイミングをやめましょうとのことでした。