※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳になる子供が夜中に起きて授乳を求めるため、母親は断乳を検討中。断乳後に食事や睡眠が改善するか不安。また、2人目を考えているため、悩んでいる。

あと10日程で1歳になります!
皆さんいつ頃から断乳しましたか❓
断乳するとご飯を今までより食べてくれますか❓

断乳するか迷っていて
理由は、基本ご飯を残すし、2月末に夜間断乳はしましたが、最近夜中の2〜4時に起きて前までならトントンで寝たのに寝なくて2〜3分おっぱい飲んでまた寝ます。

少し前なら8時間はまとまって寝てたけど
ちょくちょく夜中起きたりで私も眠くて😭

また2人目も考えてるし、断乳するか卒乳を待つかで迷ってます😭

断乳して今より食べて寝てくれたら助かります🥺💦

コメント

ママリ

長男は食が細かったので11ヶ月で断乳しました☺️
断乳前よりは食べるようになりましたよ!それでもまだかなり少食です😅

次男はつい先日、1歳で断乳しました^ ^
元々よく食べる子だったのですが、さらに食べるようになりました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり以前よりは食べてくれるんですね🥺✨

    どのように断乳しましたか?😳

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ


    まず夜間断乳をして、それが完了してから昼間断乳しました。
    おっぱい以外の水分補給ができるようになってからがいいです^ ^
    マグで水やお茶が飲めるようになったら始めました☺️
    今日から始めるぞ!と思ったらもう泣こうが喚こうがとにかくあげないことです😂
    初日は大変だけど、2〜3日で慣れると思います☺️

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳したんですが
    最近夜中起きて
    私も眠くてあげちゃってます😭
    2〜3分飲んだら寝るんですが🥲

    夜中起きたらお茶などあげてましたか❓

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ


    しんどいですよね🥺
    そうです^ ^
    マグを枕元に置いておいて、それを飲ませてました☺️
    あとはとにかく抱っこしてました💦

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    試してみます🥺
    ありがとうございます😭

    • 4月27日