※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん。
妊娠・出産

妊娠中の注意点を教えてください。走ったり、立ったままバスに乗ることは大丈夫ですか?

妊娠してるか分かりませんが、妊娠していたら3wです。妊娠してる時に、日常生活で気をつけることがあったら教えてください。走るのとか、立ったままバスにのり、ゆられて腰を打ったりするのはダメでしょうか?

コメント

さつFam.

問題ないと思いますよ。
大概の人は3wなんて気づかずに過ごすものですし、中には激しい運動をしている方もいるはずですから。
しいて言えば冷えを避ける事ぐらいじゃないでしょうか。

ksh

大事にするに越したことはないですが、神経質になりすぎるのも…と思います。
今は冷えないよう気をつけられたほうがいいかもしれないですね^_^

プリン^_−☆

普段通りの生活で大丈夫ですよ(^_-)

• ちょん。

ちょん。

ありがとうございます。
    普段どおり。。。
    それなら出来そうですが、無知な分、ああしなければよかったとか、これぐらい常識だょ。とかが起きては遅いなと。

• 11月16日
ちょん。

ありがとうございます!
走っても大丈夫なんですね。
久しぶりのバスで時間が合わなくて走ってしまって。。。
御二方ともにひえを避けることを教えてくださいましたが、夜電気毛布で暖かくしたら足が乾燥したのか痒くなってしまい。身体もあつくて、昨日、一昨日は氷枕をして寝ました。
日中も微熱状態なのか暑いので、冷たい飲み物を選んでしまいます。
そんな経験はありましたか?
また、そんな時はどのようにしたら良いと思われますか?

2児ママ♂

初めまして、
大概の人は3週だとあまり
気づかない人が多いですね!
私も妊娠に気付くまで電車に
乗り遅れそうになってホーム
ダッシュしたり満員電車で
押しつぶされそうになったり
仕事で運転をバリバリしていましたが
特に何も影響はありませんでしたよ💦

• ちょん。

ちょん。

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    赤ちゃんって強いんですね!
    教えていただき
    ありがとうございます。

• 11月16日
さつFam.

妊娠初期に氷枕を使った経験はありませんが、継続的に使用するわけでないならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
冷え防止には温かい飲み物ですが、私はいくらでも冷たい物飲んでましたよ☺
医学的な事はよく分かりませんが、気持ちの持ちようも大事なのであまり過敏になりすぎないのが一番かなと思います。

• ちょん。

ちょん。

ありがとうございます。
    継続的な使用にならないように、気をつけたいと思います。
    気持ちの持ちようですか。。。
    いま、ドキドキよりも、不安が大きいです。
    返信いただきまして少し不安が和らぎました。
    ありがとうございました。

• 11月16日
もも

妊娠に気づかないうちは高尾山登ったり、ライブで飛び跳ねたり、色々してました!(^^)!
神経質にならなくて大丈夫だと思います(っ´ω`c)

あとは、、お酒、たばこは控える。(受動喫煙も)
冷やさないなどですかね♬

• ちょん。

ちょん。

ありがとうございます。
    結構アクティブに動いていたんですね!
    そういう話が聞けて、良かったです。
    1つ聞きたいのですが、受動喫煙はどんな形のがダメですか?
    外で隣にいてもだめですかね?
    部屋で一緒にいる時も、煙をすってる感覚が無ければ良いですか?

• 11月16日
  • もも

もも

今思うとほんとその時はいつも以上に予定が重なってアクティブでしたね~(●´ω`●)笑

外で隣にいてもだめですし、ましてや部屋で一緒は相当ニコチンなどの有害物質を吸い込んでいると想いますよ!(>_<)
    旦那さんにもなるべく外で吸ってもらうのがいいですね☆

• 11月16日
  • ちょん。

ちょん。

そうなんですねー( ´。pωq。)
    私は吸いませんが、相手が口寂しいようで。。。隣でお話しながら吸ってることが結構あります。
    今からは、もちろん気をつけますが、これまでは。。。やり直すことも出来ず、ハイを洗うことも出来ず。。。
    うーん。どうしたものか。。。
    でも、教えていただかなければ分からずに、ずっと一緒に受動喫煙してました。
    教えていただき、ありがとうございました!

• 11月16日
ksh

私は妊娠しても営業で外回りしてましたしもちろん走ったりもしてましたΣ(゚д゚lll)
周りから心配されるほど…
今思うと危ないですね(°_°)
ヒールをペタンコに変えたりはしてましたけどね〜
飲み物は常温がいいといわれますが、私は普通に冷たいの飲んでましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3お腹壊すほど飲まなければいーかなと笑
ともあれ、個人差はありますのでお大事にされてくださいね^_^

• ちょん。

ちょん。

ありがとうございます。
    ヒールをぺたんこに!は、真似できそうです。
    ヒールを履けないのはちょっとつらいですが、ベビたんのために我慢しますっ。
    教えていただきありがとうございました。

• 11月16日
りょぴ❤︎

私は 4週のとき まだ 分からなかったので 友達と プールで 遊んでました 。(笑) その夜から 熱が出て 3日後から つわりが 始まりましたが🙃🙃 私は 今のとこ 順調なので 大丈夫だと 思います✨