※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

妊娠超初期の女性が、咳と38度以上の熱が続いており、赤ちゃんの健康を心配しています。病院は5月に行く予定ですが、辛い状況です。どうすれば良いでしょうか。

妊娠超初期3週後半です

病院は5月に行きます。

2日前ぐらいから咳、
38度以上の熱がつづいてます。
どうしたらいいですか
赤ちゃんが心配です

病院にいっても
薬も貰えませんし、とても辛いです

コメント

あすか

私も妊娠12週頃にコロナにかかり、熱が39度を超える日もありました。
ネットで調べると「高温になった羊水は赤ちゃんに良くない」とあり、内科の先生に相談してカロナールを処方してもらいました。
カロナールは妊婦さんでも飲めると言われましたが、あまり薬は飲みたくなかったので本当に高熱でしんどくて眠れなかった2回だけ服用しました。
その後の妊娠経過は順調で、息子も元気に産まれてきました。
内科などで相談してみると解熱剤をもらえると思います。
お大事になさってくださいね。