※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆん
妊娠・出産

妊娠検査薬の使用タイミングについて相談です。生理予定日に陰性反応が出た場合、妊娠できていない可能性があるか知りたいです。生理予定日に反応が出る人と出ない人がいるか教えてください。

みなさん妊娠検査薬はいつ使いましたか?

わたしは今日が生理予定日です!
高温期がまだ続いている(といってもまだ12日目ですが…)
のと生理も来てないのでクリアブルーで
試してみたのですが陰性でした(;O;)

生理予定日に陽性反応出てる方多かったから
これは妊娠できてないかなーって思ってます😖
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後なので
とりあえずそれまでは待ってみますが😚

生理予定日に反応出る人とでない人っているのですか
ご参考にお聞かせください😆

コメント

行為から3週間経っていれば正確な結果と聞きました⠒̫⃝

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうなんですね!3週間はまだ経ってないです😩!

• 11月16日

退会ユーザー

そうなのですね、このまま生理が来なければ行為から3週間後に試してみてください⋆
    妊娠してますように💕

• 11月16日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

わかりました(;O;)ありがとうございます😖💕

• 11月16日
ゅいな

排卵日がズレていたりすると、生理予定日に検査薬を試しても陽性反応が出ないことがありますよ( *ˊᵕˋ)
最終行為から3週間後に検査薬を試した時が正確な判断ができるとはそういうことみたいです♡

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうなのですね😖前回の生理周期が25日で排卵予定日が30日だったのですが体温見てたら3日じゃないかなと思ってて!なので生理予定日が今日かなと☺️あと1週間くらい様子みます!生理こないといいですが…笑

• 11月16日
  • ゅいな

ゅいな

人によって、体温が一番下がった日に排卵するときもあれば、体温が上がるときに排卵する場合もあるみたいです。
    今回妊娠したわたしの場合は体温が上がる途中で排卵日していたみたいですw
    このまま高温期が続きますように(*´°`*)♡

そうですね、一週間後にまた検査薬を試してもいいかもしれませんね♡

わたしも今回の妊娠の時は、生理予定日の3日前ぐらいにフライング検査をしたときに、うっっっすらと陽性反応が出ましたよ〜✨

• 11月16日
  • ゆいゆん

ゆいゆん

あ、そうなのですか!じゃあいつかはわからないものですね😭!

まだリセットされたわけではないので落ち込まずのんびり待ってみます💞
    ありがとうございます!

3日前ででるなんてすごいです!😭

• 11月16日
りんご

私はHCGを打って人工授精だったので排卵日がはっきりと分かっていたのですが、生理予定日で陽性反応が出ました(^^)
排卵日が不確定な場合は、みなさんがおっしゃっているとおり行為から3週間後だと間違いないとおもいます。

• ゆいゆん

ゆいゆん

やはり3週間後なのですね!ありがとうございます😖また1週間後に試せそうなら試してみます(;O;)

• 11月16日
りぃい

周期は今回合ってて
生理予定日1週間前から超フライングして
陽性でした!

でも。前回の妊娠の時は
生理予定日3日過ぎて幻線ぐらいの薄さで
1週間でやっとハッキリ出ました✨✨
この時も周期は合ってたみたいです!

• ゆいゆん

ゆいゆん

そうなのですか!1週間前でも出るんですね😭!おめでとうございます💞💞

• 11月16日
ももまる

私も早く知りたくて1週間待てずに検査しましたが陰性( ; ; )
ですがきっちり1週間後に再チャレンジしたところ陽性に変わりました!❤️

• ゆいゆん

ゆいゆん

わ!生理予定日に陰性でもちゃんと検査できる日には陽性になってることがあるんですね😭!まだ希望持てそうです😭💞ありがとうございます‼︎そしてご懐妊おめでとうございます💕

• 11月16日
  • ももまる

ももまる

ありがとうございます(*´꒳`*)
    人によって濃い薄いなど分泌量(?)が違うみたいで一定の数値に達しないと陰性になるみたいです(T_T)
    なので陽性でも線が薄い濃いなどがあるみたいです( ˘ω˘ )
    ドキドキですよね( ; ; )
    希望を捨てずに1週間後再チャレンジしてみてください( ^ω^ )応援してます😄💕

• 11月16日
ゆいゆん

そうなのですか…
じゃあまだまだ希望持てますね!

ありがとうございます😖💞

いろは

あたしは生理予定日当日にしましたよ(๑•̀ㅂ•́)✧