※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーのメリットデメリットとリクライニング機能について教えてください。価格も教えてほしいです。

至急です!たくさんの意見いただきたいです!

Amazonのセールが今日までなので至急です💦(笑)
バウンサーを買うか迷ってます!

現在生後4ヶ月で、首は座っていて寝返りはまだできません。(頑張ろうとはしてます(笑))
日中、寝ている時はヴァガロのクレードルverで寝かせて
起きている時はソファやメリージムに寝かせています。

最近はお座り(私の膝の上に)とゆうか上体を起こしている方が好きみたいで、
床やソファに寝かせていても少しするとグズったりします、、
なのでバウンサーとかの方がいいのかな?と思うのですが、
床に寝かせている方が寝返りや他の運動機能の発達にもいいんだろうなあとも、、

一応ヴァガロでバウンサーの形できるんですが、付け替えなのでクレードルが使えなくなってしまい、お昼寝時の寝かせ場所がなくなってしまいます。
寝室のベビーベッドで寝かせるのは難しそうなのでリビングで寝かせたくて💦
バウンサーでお昼寝はできないですもんね?💦

イメージ的に長く使えるものでも重宝するのはお座り時期くらいまでのイメージなんですが、、、そうなるとあと3ヶ月だけのためにバウンサーか、、、とも思ったり😰

バウンサーのメリットデメリット教えてください🙇‍♀️
あとリクライニング機能のあるものでおススメありますか??
値段も良心的だと嬉しいです💖(笑)

コメント

ママリ

バウンサーはほんとに短期間しか使えませんでした💦
寝返りを始めたらもう落ちそうでダメでしたよ〜💦
わたし的にはいらないと思いました🤣
たまたまいとこから譲ってもらってたので使っていたのですが、自分では買わない方が良いと思います😆

ゴーヤママ

私は下の子育児でめちゃくちゃバウンサー重宝しました!
寝返り前のお風呂の待機にも役に立ちましたし、お布団で寝てくれない日はバウンサーで寝かせていた日も多くありました!
お座り出来てからもリクライニングで背もたれ直角にして、私がご飯食べる時とかに座らせてました!
将来次のお子さん考えていらっしゃるなら上の子の踏み潰し防止にも役立つと思いますよ!笑

はじめてのママリ🔰

バウンサーではなく、ハイチェアはどうですか?
我が家は電動買ったので少し値は張りますが、、
次の子を考えてらっしゃるのであれば、高い買い物ではないなっていうぐらい活躍しました☺️

あや

うちはバウンサーでフルフラットから椅子の角度にまでなるコンビのバウンサー使ってました。
テーブル付きなので、離乳食の時はダイニングテーブルの横に置いて一緒にご飯食べたりふるのにも使っていたので一歳頃まで使ってました🥰
御昼寝は完全に寝落ちしてる時は使えましたが、寝返りしたがるようになると使えませんでした💦狭そうで💦

🌻

2人子供が居ますが、バウンサー全く使わず物置部屋行きになってます💧
寝返りする前までは、ご飯作る時に待たせたりで寝かせられましまたが…寝返りする様になると危なく目が離せなかったです。
3人目で使う機会があると良いなーて感じです😭😭
なので、私の場合ですが今はレンタルとかもあるので買わなくても大丈夫かな?と感じです。

ちぴ

1人目の時からベビービョルンのバウンサー使ってます!
ほぼ新生児の頃〜8ヶ月頃?まで使ってました😂
家事とかするときにバウンサーに乗せてました!
自分で足で揺らしてお気に入りでした(笑)
2人目も新生児の頃からお風呂とかリビングで使ってます☺️
ワンオペ2人育児なので、ご飯の時もバウンサーに乗せて足で揺らしてます🤣
高かったですが全然元は取れてると思ってます!笑

ママリ🔰

保育士しており、ちょうど最近発達の研修を受けました。

発達面に関しては、書いていらっしゃるように「仰向けで遊ぶこと」が1番です。
助けてもらう意味で使うことに関しては何の問題もありません。

個人的には使わなかったしいらなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい!
そして遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
皆さま育児家事にお忙しい時間にたくさんご意見ありがとうございました😭💖

寝返りしだすと危なくて乗せられないのコメントが多くて、思ったより短い期間しか使えないのだな🤔と購入はやめておくことにします🙋‍♀️

今だけの期間でも助かることもあるんだろうなとも思うのでレンタル検討してみます!!!

皆さま本当にありがとうございました🎈