※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
サプリ・健康

私の話になってしまうのですが、、、アルコール(お酒)だけでは太らない…

私の話になってしまうのですが、、、

アルコール(お酒)だけでは太らない
っていうのはほんとなんでしょうか?

授乳も終わり、もともと好きだった飲酒を再開したことで数ヶ月で10キロ太りました😅

ですがその10キロ太った期間は
お酒と毎晩ラーメンで。。。笑
しかも、子どもたちも寝静まり家事も終わり
時間も早くはありませんでした💦

友人などに話すと、アルコールも原因ではあるけど
おつまみで太る影響は大きいよ と言われましたが
実際どうなんだろう...と。

コメント

はる

夜遅くに食事が良くないとはよく言いますよね(・・;)
夕飯の時間帯に飲むのは無理ですか?私は夕飯のときに飲んでます!

  • さかな

    さかな


    時間が早くなれば少しは変わりますかね😭
    一度試して見ます!

    • 4月26日
ジャンジャン🐻

少なくともアルコールは太りますよね😅
アルコールやめただけでスルスル落ちますし💦
だからといってやめないのでわたしも最後の産後から10キロは増えてます😅
ちなみに前は夜中まで飲んでましたが最近は9時には終わりにしてこどもたちと布団に行ってますが、1キロも減りません。笑笑

  • さかな

    さかな


    えっ、減らないなんて🥺💦
    私もまずは時間を早めて様子見てみます、、、
    禁酒はなかなか踏み切れません。笑

    • 4月26日
deleted user

確かに、お酒だけでは太りにくいとは思いますが、ビールや日本酒など醸造酒は糖質があるのでそれだけでも太る原因になります💦

お酒だけで太りにくい、というのは焼酎やウィスキーなどの蒸留酒かと😊

  • さかな

    さかな


    そうなんですね🥺💦
    私はレモン酎ハイばかりです...
    少しずつ量を減らせるように頑張ります🥲🤍

    • 4月26日