※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が約束違反で遊べず、連絡先不明。相手のお母さんに連絡すべきか。連絡してもいいと思いますか?

小学2年生の娘が、クラスのお友達と公園で遊ぶ約束して帰って来ました。
時間まで決めれておらず、約束できていなく遊べませんでした。
その場合相手方のお母さんに連絡するべきでしょうか?
連絡先知らないのですが、聞いてまで連絡するべきだと思いますか?

コメント

ママリ (27)

子供同士で約束してきてます!
仲良い人とは連絡とって決めて
ますが、全員が全員そのようにする
のは難しいので、子供らに任せてます。

はじめてのママリ🔰

うちはお母さん知らない人とは約束しないでと言ってるのでないですが
ママ友ではよくありますよー!
なのでとりあえずその日、どこどこの公園に行って待ってたりするそうです!

私ならわざわざ連絡しません!

はじめてのママリ

1年生ですが、年長さんの時からいっつも約束してきます🤣

ただ、子供の約束=親の約束ではないので、子供だけで約束してきたことは鵜呑みにしていませんし行きません、あちらも来てないと思います💦

りぃな

子ども同士の約束だと思って、連絡先知らない人に連絡したことないです。

相手の子が来なくて遊べなかったことありますし、我が子がやっぱりやめたって遊ぶ気にならなくなって行かないって日もあったりしました。

ただ相手側のお母さんからLINE交換しましょってなり、メモ書きで子どもを通じて交換したり、公園に最初つきそって行ってた時はママさんがいて、直接交換したことはあります。

ぴらり

学んで、次から時間決めてくるので大丈夫ですよ💡
ただ時間決めても待ち合わせ場所に来ないこともあるので「しばらくして来なかったら帰っておいで」と言ってます。
こちらから親の連絡先を聞こうと思ったことはないですが、下の子連れて公園に付き添ってるお母さんとかに連絡先聞かれた事はあります!